ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4890 お住まい:東京都

謹賀新年!!!

名前:HAYA
あけましておめでとうございま・・・
この続きはWEBで!(ここもWEBだっつうに!)

おまけ一言

紹介URLについて

続きはWEBで! http://www.zasae.com/haya/(更に移動しました)

http://haya.wave-sight.net/

Post ID:4889 お住まい:東京都

大晦日だよ

名前:HAYA
 皆さま、今年も大変お世話になりました。m(__)m

 この掲示板も、来年の夏にはサービス終了で閉鎖になります。長い間、本当にありがとうございました。…って、今年の締めの挨拶を超えちゃったね(笑)
 新年に改めて書きますが、来年もよろしくお願いします。
Post ID:4888 お住まい:東京都

Re:悦子おばさんの童話館更新です!

名前:HAYA
 悦子おばさん、書き込みありがとうございます。

 品行方正って一体誰のことですか???(笑)(最初、品行方正の言葉の意味がわからなかった…)
 友達が童話を書いたら、僕は品行方正なキャラではないでしょうね。ムササビに食われたとか…(汗)

 酒で有害サイトですか!
 名前に酒が付く人は(酒井さんとか)大変ですね。いきなり有害と見なされちゃったり。(酒井さんの例はちと微妙だったか…)
「酒」というハンドルネームで、ブログにコメント書き込んだら一種の嫌がらせでしょうか(笑)

 今年も残すことわずかですが、皆さん元気に頑張りましょう!

おまけ一言

紹介URLについて

悦子おばさんの童話館、更新!

http://etsuko.sunday.ojaru.jp/

Post ID:4887

Re:悦子おばさんの童話館更新です!

名前:悦子おばさん
HAYAさん、みなさん、メリクリ!(と、若者風に言ってみる)

素晴らしいダイヤモンド富士の写真ですね!
なんと神々しく神秘的な世界でしょう。
この一枚のためなら、極寒の山上で骨まで凍えきっても、悔いはないはずです。

昨夜おそくになって、サンタ童話の原稿を送りつけてしまって、申し訳ありません。お忙しい年末に、さっそく更新してくださいまして、ありがとうございます。ほんとうにいつもいつも世話を焼かせっぱなしの一年間でした。

> 今回はダイアモンド富士の話です。旬なネタなのでおもしろく読みつつ、私がネタになってるので自分で読んで小恥ずかしい感じでした。…私しか出て来ないし!!(笑)

品行方正の子って、お話にするのが難しいのよね。
ムササビを捉まえて食っちまった・・・なんていうワルな子の話なら、もっと楽に書けるんだけど。(笑)

> 悦子おばさんのクリスマスプレゼント。どうぞご覧下さい。
毎年、毎年、お粗末で申し訳ないですが、クリスマスにどこも出かけないでヒマ〜っていう方がいらしたら、読んでやってくださいまし。

HAYAさん、
わたしのセキュリティソフトが主張する「有害サイト」の意味がわかりました。
先日、甘酒を作ろうと思って「甘酒 レシピ」で検索してアクセスしようと思ったら、またまた「有害規制」にひっかかってしまいました。「酒」はすべて有害とみなすようです!(笑)
まるで明治時代の女学校の寄宿舎の意地悪な舎監みたいね。
Post ID:4886 お住まい:東京都

悦子おばさんの童話館更新です!

名前:HAYA
皆さん、メリクリ!

悦子おばさんの童話館が更新されました。悦子おばさん、ありがとうございます!
今回はダイアモンド富士の話です。旬なネタなのでおもしろく読みつつ、私がネタになってるので自分で読んで小恥ずかしい感じでした。…私しか出て来ないし!!(笑)

悦子おばさんのクリスマスプレゼント。どうぞご覧下さい。

おまけ一言

紹介URLについて

悦子おばさんの童話館

http://etsuko.sunday.ojaru.jp/

Post ID:4885 お住まい:東京都

Re:画像掲示板

名前:HAYA
 悦子おばさん、書き込みありがとうございます。

 書き込めたようで良かったです。変な人が多い(?)から、有害サイトなのかも知れませんね(笑)

> そろそろHAYAさん宅に、家宅捜査の令状もった特捜の検事がやってくるかも・・・。
 ウチは鍋とリュックしかないですが(笑)
 いやいや。側の国では普通に情報規制されてますし、1ツイートの書き込みで逮捕して強制労働なんてことも最近あったみたいだし。判断を誰がするかによっては、恐いかなと。(^_^;)
 どこの国だからとかそういうことでもなくて。情報がコントロールされるってやっぱり恐い。まぁ野放しも問題あると思うけれど。スパム(迷惑メールとか)の広がりをみただけでも。

> 手前の紅葉に彩られた穏やかな山のことですね。
> いいなあ、秋の山!
 紅葉はまだ早かったみたいですが、風が強くて落葉が印象的な一日でした。ちょっと杉と継ぎはぎな感じですが奇麗でした。
Post ID:4884

Re:画像掲示板

名前:悦子おばさん
HAYAさん、こんにちは!

> ところで、悦子おばさんによると、この掲示板が「有害サイト」になってて見られないそうです(笑)

そうそう!(笑)
わたしが新しく入れたセキュリティソフトは、そのように判断しているようです。
いま、「有害ソフト規制」の項目をオフにしてやってきました。

> 判断基準がよくわかりませんね。ちょっと恐くもありますが。

そろそろHAYAさん宅に、家宅捜査の令状もった特捜の検事がやってくるかも・・・。

> この写真は僕ので、大塚山です。
手前の紅葉に彩られた穏やかな山のことですね。
いいなあ、秋の山!
Post ID:4883 お住まい:東京都

画像掲示板

名前:HAYA
皆様、こんばんは。放置ゴメンです!

悦子おばさんが、画像掲示板に投稿してくれたのでご報告します。
ところで、悦子おばさんによると、この掲示板が「有害サイト」になってて見られないそうです(笑)
判断基準がよくわかりませんね。ちょっと恐くもありますが。

この写真は僕ので、大塚山です。

おまけ一言

紹介URLについて

画像掲示板

http://www.sweetnote.com/board/hayaphoto/

Post ID:4882 お住まい:東京都

Re:続: フラッシュ☆

名前:HAYA
皆様、こんばんは。

ご報告してませんでしたが、妹の結婚式も無事に終わりました。
フラッシュも大活躍でした。使い方がまだいまいちわからないところもありますが、写真は上出来でした。
写真上手くなったかも!!

…と思って、曼珠沙華撮ったら「こりゃぁ見事!」に、全滅(涙)。こんなことは初めてで、かなり意気消沈しています(涙)。やっぱ下手…。
まぁ結婚式のが失敗しなくて良かったです。あぶね〜
Post ID:4881 お住まい:東京都

Re:今のネック

名前:HAYA
 皆様、こんばんは。

 首がまだ痛いのですが・・・一体何なのか??
 今日散髪に行ったら、何故だか少し良くなりました。髪の毛が重たいの?

 調子が悪いときはすぐさま、びよういんに行けってことですね♪(床屋だけど)

おまけ一言

わかった!

ハゲにしたら治るんだ、きっと!

Post ID:4880 お住まい:東京都

続: フラッシュ☆

名前:HAYA
 皆様、こんばんわ。

 ストロボ買いました。純正が高かったので、SIGMA EF 530 DG SUPERってやつ。
 昨晩は使いたい「P-TTL」の表示が出なくて困っていたのですが、何故か違う表示が出てるときにシャッターに触れたら表示が出ました。
 それがわからずにず〜っと格闘。説明書みてもわからなかったし、初期不良かと思った。先が思いやられます。
 暗い部屋で意味も無くパシャパシャやってますが、全く実践的ではありません。
 火〜水とカメラを使う機会があるので試してきます。昼に明るいとこでだけど…(汗)

 ちなみに撮影本番の会場は、天井の高さが10m程あって色が黒だそうです。壁は赤。どんなとこだよ…ってか、確実にバウンス撮影できません。
「させてたまるか」ぐらいの悪条件です(笑)。なんだこれは。さだめ?

 話は変わって、もう曼珠沙華の季節じゃないですか。
 サイクリングを兼ねて行っても良かったのですが、今年は行けなさそう。まぁ毎年同じ写真だから(笑)もういいといえばいいんだけど。誰か行くのかな?

おまけ一言

紹介URLについて

巾着田のHP(曼珠沙華開花情報)

http://www.kinchakuda.com/

Post ID:4879 お住まい:東京都

Re:今のネック

名前:HAYA
  悦子おばさん、こんばんは。

 まだ首痛いです。少し治ってきたような気も。

> もう一例、わたしより7歳年上の姉が、
> 春ごろに急に首がいたくなったと
> いう騒ぎがありました。
> 思い当たる原因がないと言っていたのですが、
 なるほど、これは西東京市で流行し始めた新種の症状かもしれませんね(笑)
 調べてみたら、全市民の99%ぐらいが同症状を起こしているかも知れません!!!
 次は、ここを読んでいるアナタだの番だ!!(くびは道連れ世は情け??)

> 多分、HAYAさんの脳みそが異常に重いので、
> いままで必死で支えていた首が
> ついに悲鳴をあげたというのが、
> 考えられる一番まっとうな原因だと思われます。
 なんと、重たいことを何故知っているのでしょう!!? 私の脳みそは重金属で出来ていて、微塵のシワも無いツルツル・ピカピカです!!

 冗談はさておき、今回は人間の頭がとても重たいということを凄く実感しました。首が痛くて力が入らない時は、頭上げるだけでも一苦労。

 しかし原因がとても気になります。
 起きているのに無自覚で首をひねることなんてあるはずないのにな〜〜???と、激しく首をひねっているところです…。
Post ID:4878 お住まい:東京都

Re:今のネック

名前:悦子おばさん
HAYAさん、みなさん、おはようございます!

原因不明の首の痛み、心配ですねえ。

わたしの経験では、肩こりが進行して、
首筋がキーンと痛くなることがあります。

もう一例、わたしより7歳年上の姉が、
春ごろに急に首がいたくなったと
いう騒ぎがありました。
思い当たる原因がないと言っていたのですが、
よくよく聞きただすと、
前日にグランド・ピアノの蓋を閉めたときに、
両手で支えたのが重かった記憶があるとのこと。
どうやらそれが原因の軽いムチウチ症に違いないと
ムリヤリ結論づけました。
その後、いつのまにか治っていたようです(笑)
でも、最初の痛みが来た時は、
起き上がるのも大変だったみたい。

さて、上の2例はいずれも老化現象によるものですから、
お若いHAYAさんにはあてはまりませんねえ。
多分、HAYAさんの脳みそが異常に重いので、
いままで必死で支えていた首が
ついに悲鳴をあげたというのが、
考えられる一番まっとうな原因だと思われます。
以上、長々と役にもたたないことを書いてしまいました。
ゴメン遊ばせ&お大事に!
Post ID:4877 お住まい:東京都

今のネック

名前:HAYA
 皆様こんばんわ。

 昨晩のこと「そろそろ寝るか〜!」と思って歯をゴシュゴシュ磨いていたら、首が痛いことに気がついた。
 しかも非常に痛い。何でそれまで気がつかなかったのだろう。何だかわからんけど、寝れば治るだろうと思って寝る。

 起きる。痛い。症状変わらず。
 痛みは正に「寝違えた」感じ。でも寝る前から痛いので「起き違えた」というのだろうか? 何だかキチガイ染みた出来事です。

 そもそも原因が謎です。変な体勢でパソコンでもやってたのだろうか?
 それとも部屋にいながら、追突でもされたのだろうか。むち打ち症。衝撃で記憶が飛んでるとか。一体何に追突されたのか!?
 車か?! イノシシか?! 隕石か?! 去り行く夏に追突されたのか?!

 今も痛いです。首が回りません。
 ストロボ買うけど、いつもニコニコ現金払いだから、首が回らないはずないんだけどな〜(笑)
Post ID:4876 お住まい:東京都

フラッシュ☆

名前:HAYA
 こぶたさんです。いや、ごぶさたです。
 いのししさんは、へろブログでどうぞ。?

 妹の結婚パーティーで流す動画を作ってます。動画といっても写真をもとにしたスライドショー的なもの。
 iMovieというMacに入ってた動画編集ソフトを使ってみました。意外と簡単で面白いです。最近のソフトは凄いなぁと思った次第です。
(以前、赤耳さんの雷動画で使ったソフトです!)

 しかし、この作成中の動画・・・、本当に流していいんだろうか・・・

 カメラマンが来られなくなったそうで、カメラマン役になりそうな予感です。すっかり油断してました。外部ストロボ持ってないし。
 フィルムの時代に結婚式の撮影は何回かやったことあるのですが、そのときは完全装備で替え玉カメラマンもいた恵まれた状況。今回は恐ろしいです。
 という訳で、急遽ストロボ購入検討中です。ストロボはほとんど興味なかったので知識も腕も不足です。当日が実験撮影になっちゃったらマズいので、テストを含めて間に合うかなぁ…。
 とても不安で、フラフラします…。 フラフラ…しゅます。 フラ…フラッシュ…マス…。
 色々シャレになってネ〜〜! (^_^;)
Post ID:4875 お住まい:東京都

大曲の花火

名前:HAYA
 皆様、こんばんは。

 先週、へろへろさんとその家族と愉快な仲間たちとご一緒して、大曲の花火を観てきました。席も良くて、素晴らしかったです!
 写真はアップで撮りすぎて残念でしたが…。(更にこの写真は小さくてよくわからないですね)

 しかし100年記念で80万人も来ていたとか。会場大混雑。行きは早く出てセーフ。
 帰りは大渋滞で、上空からみたら大曲を中心に、車のライトの夜景が花火のように広がってるんだろうな〜(超ゆっくりと…)とか妄想花火観賞してました。
 なるべくブログに書きたいと思いつつ、ここに書いちゃう奴…

 へろへろさん、ありがとう〜!
Post ID:4872 お住まい:東京都

掲示板、燃え尽きるぜ…

名前:HAYA
 皆様、こんばんは。

 この掲示板のサービスが、来年2011年の6月30日で終了するそうです。
 皆様、本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

…といっても、今すぐ無くなる訳ではありません(笑)

 前々から思っていたけど、本当にサイト移動でも考えないといかんです。
 この掲示板は、たあいない話が出来て便利なのですが、代わりも兼ねるとなるとやはりブログでしょうか。
 基本的には「自己アピール、誰かが喜ぶかもなネタ提供」と「役に立ちそうも無いネタ、瞬間的な時事ネタ、超内輪ネタ」で分けたいと思ってたりします。でも現状がそうなってないけどね(笑)。
「まとめサイト」+「たあいないブログ(日記、呟き)」な感じにしようかなぁ。たあいない話もまとめてみると面白いかもしれないよね。でも面倒だから分ける必要ないだろうか、などと色々考えてます。
 一番問題なのは、データベースが無意味な情報で埋め尽くされてる「感じがする」ことに拒絶反応が…。目に見える訳でもないのに気になる神経症レベルかも(笑)。
 考えるだけで終わりそうな予感。(@_@;)
Post ID:4871 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:HAYA
 こんばんは、悦子おばさん、皆さん。

> 猫にとっては、人間の暖かい思いやりだとは露ほども思わずに、
> みんなが寄ってたかって、妙なものを自分の体にくっ付けてくるなんて、ホントに迷惑だ!と思っているんでしょうね(笑)
 暖かい思いやりかどうかはともかく(笑)全くその通りです。迷惑だと思っていることでしょう。
 さっきまたギプス取っちゃってました…。(T_T)

> 添い寝いしてあげてる看護人のシャツがステキ!
 オームの青い血で染まった…いや、安いシャツです。
 ちなみに、添い寝いしてあげてる看護人、もステキですよ!! ?
Post ID:4870 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:悦子おばさん
ありゃあ、退院してもまだまだ・・・なんですねえ。
猫にとっては、人間の暖かい思いやりだとは露ほども思わずに、
みんなが寄ってたかって、妙なものを自分の体にくっ付けてくるなんて、ホントに迷惑だ!と思っているんでしょうね(笑)
添い寝いしてあげてる看護人のシャツがステキ!
Post ID:4868 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:HAYA
 こんばんは、悦子おばさん、皆さん。

> まずは退院おめでとうございます。
 ありがとうにゃん…と言ってます。(^_^)

> サスケ君は体の傷の痛みも大変でしょうが、
> 精神的ショックの後遺症が相当あるでしょうねえ。
 見かけは、本当に全く全く全く無い、、、ように見えます(笑)

> はて? サスケ君が? ボーリングを?
 サスケとは関係ありませんので、気にしないで下さい!

> 人間のこどももそうだけど、回復期っていうのが一番やっかい。
> ある程度動けるようになった時に、じっとさせておくのって、
> 本人もつらいだろうけど、介護人もクタクタになります。
 いや〜、正にそうですね(汗)
 以前深い擦り傷をしたときも、舐めて瘡蓋とって傷を深くしちゃって。何度も。包帯とか絶対取っちゃうんですよ。
 動物病院でも、点滴やらギプスやらを夜の内に外してしまうのでビックリしてました。どうやって取るのか全くわからないので、ビデオでも回してみたいと思ったそうで。
 そしたらついさっきウチでもギプス取っちゃってました。どないしたらええねん!
 ウチでは夜に出せ出せとギャーギャー徘徊してるし…。
 懲りるってことがないというか、しぶといというか…。(^_^;)

> 軽登山のあとの海水浴というと・・・千葉方面ですかねえ?
 なに! バレてる!!?
 海で怪しい人影を見ましたが、さては悦子おばさん、我が命を狙う組織の者ですね!???
Post ID:4867 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:悦子おばさん
HAYAさん、みなさん、おはようございます!

>  昨日、サスケが退院しました。

まずは退院おめでとうございます。
サスケ君は体の傷の痛みも大変でしょうが、
精神的ショックの後遺症が相当あるでしょうねえ。
可哀想に・・・。

>  まだギプスが取れてないですが、ヨタヨタ歩き回ってます。骨折した手でボーリングはやらないと思いますが…(極々一部ネタ)。

はて? サスケ君が? ボーリングを?

>  外出させろとギャーギャーいってます。先が思いやられる…。

人間のこどももそうだけど、回復期っていうのが一番やっかい。
ある程度動けるようになった時に、じっとさせておくのって、
本人もつらいだろうけど、介護人もクタクタになります。

軽登山のあとの海水浴というと・・・千葉方面ですかねえ?
やっぱり夏はいいね!
Post ID:4866 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:HAYA
 皆様、こんばんは。

 昨日、サスケが退院しました。
 まだギプスが取れてないですが、ヨタヨタ歩き回ってます。骨折した手でボーリングはやらないと思いますが…(極々一部ネタ)。
 外出させろとギャーギャーいってます。先が思いやられる…。

 サスケと全っ然っ関係ないけど、超久々に海水浴しました。ついでで予定外だったので(そのくせ何故か海パンは持っていた)ほんの数十分ですが楽しかったです。海はええなぁ〜! 軽登山後だったので脚がつりそうになりつつも、海で泳ぎた過ぎ病になったので、もう一回は泳いでやるぞ〜!(予定)
 しかし時期的にギリギリだよなぁ…(汗)
Post ID:4865 お住まい:東京都

Re:ご報告

名前:HAYA
 こんばんは、まぬさん、皆さん。

> それは…中身を全て、部屋の床一面にぶちまける。寝床の上にもぶちまけて、退路を絶つとなおベター。B-)
 背水の陣(背荷物の陣?)、 自分を追いつめる先方!? 流石にそれだと片付けぬ訳にはいきませんね。(@_@)
 でもそのまま普通に住んでしまったらどうしよう(笑)。たまにそんな人いますよね。

 そんなことを書いていたら、最近あった事件を連想してしまって切なくなったり・・・
Post ID:4864 お住まい:栃木県

Re:ご報告

名前:まぬ
>  引っ越しはとっくに終わったのですが(まだ部屋に段ボールが…)

引越しの段ボールに限らず、片付かない部屋を一発で片付ける、魔法のような方法がありますよ…?

おまけ一言

それは…

中身を全て、部屋の床一面にぶちまける。寝床の上にもぶちまけて、退路を絶つとなおベター。B-)

Post ID:4863 お住まい:東京都

Re:ご報告

名前:HAYA
 悦子おばさん、皆さん、こんばんは。

> 御妹様のご結婚、おめでとうございます!
> お幸せなご家庭を築かれることを心からお祈りいたします。
 ありがとうございます。伝えておきます。本当にそうなって欲しいものです。

> つまり、その段ボールには、
> なくても毎日の生活には困らないけど、
> なくなると寂しくなるような思い出がいっぱい詰まっているのでしょうね。
 何だかステキな言い回しですね。ずっとそのままにしておこうかなぁ(笑)

…といいつつ、これを機に先程大分片付けてしまいました。(^_^)v
 煩がりやのサスケがいないうちに片付けてしまわないとね!!
Post ID:4862 お住まい:東京都

Re:ご報告

名前:悦子おばさん
HAYAさん、みなさん、おはようございます。

御妹様のご結婚、おめでとうございます!
お幸せなご家庭を築かれることを心からお祈りいたします。


>  引っ越しはとっくに終わったのですが(まだ部屋に段ボールが…)何か落ち着かない日々が続いている…気がします。

そういうもんですよ。
大体引っ越してから半年は段ボールが片付かないもんだし、
半年くらいたつと、その段ボールにもなじんできて、
次に引っ越すまでそのまんま・・・(笑)
つまり、その段ボールには、
なくても毎日の生活には困らないけど、
なくなると寂しくなるような思い出がいっぱい詰まっているのでしょうね。
Post ID:4861 お住まい:東京都

ご報告

名前:HAYA
 こんばんは、皆さん。

 妹が結婚しました。(式はまだですが)
 ネットに細かいことは書きませんが、一応この場でもご報告ということで。よろしくお願いします。m(_ _)m

 話は変わり、今年は色々とドタバタしている気がします。
 引っ越しはとっくに終わったのですが(まだ部屋に段ボールが…)何か落ち着かない日々が続いている…気がします。
 まぁ特に忙しい訳でもないんですけどね。どこか気忙しないんだか、自分でもよくわかりませんが、言うならば・・・「猫の手も借りたい!」・・・気分です。
 気分だけね(笑)
Post ID:4860 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:HAYA
 こんばんは、赤耳さん、皆さん。

> サスケ大丈夫でしょうか?刺客に襲われたとか・・・侍だし。
 大丈夫〜といえるのかわかりませんが、いうなら「不幸中の大丈夫」です。(何だそれ?!)
 そうだね、刺客に教われたのかも。たまに喧嘩してます。こっち移って縄張りないだろうし。障子の裏から「先生」とか出てきちゃったのかなぁ(笑)
 いやはや、猫侍…。猫弔いにならなくて良かったよ(汗汗汗)

> 普段からお世話になってるので仕返し・・・ではなくお見舞いにでも行こうかな〜
 そういえば赤耳さん実家に行く途中にある病院かもしれないよ。

> ついでに、実家の犬は元気でした。ヨロヨロしながらも歩き回り食欲旺盛だそうです。
 おぉ〜、良いですね〜。無病息災が一番あるよ。
 歩き回るレイ…犬侍も見回りが大変みたいですね。
 迷子の子猫ちゃんがいたら困らないで助けてあげるように言って、困らせて下さい!(^_^)

おまけ一言

紹介URLについて

画像掲示板、赤耳さんが写真を投稿っ

http://www.sweetnote.com/board/hayaphoto/

Post ID:4859

Re:サスケが大変なことに…

名前:赤耳
HAYAさんどもです。久々の書き込みです。

と、思ったら大変なことになってるようですね。
サスケ大丈夫でしょうか?刺客に襲われたとか・・・侍だし。
普段からお世話になってるので仕返し・・・ではなくお見舞いにでも行こうかな〜

ついでに、実家の犬は元気でした。ヨロヨロしながらも歩き回り食欲旺盛だそうです。

おまけ一言

画像掲示板にもネタ投下。お暇なときにでも・・・

http://www.sweetnote.com/board/hayaphoto/

Post ID:4858 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:HAYA
 悦子おばさん、皆さん、こんばんは。

> > 皆様、高いところへは計画的に登りましょう。(T_T)
> そりゃ、そうだ〜(笑)
 無計画(笑)に、喧嘩でもして慌ててどこかに登って落ちたのではと思っています。聞いてみないとわかりません、、、って聞いてもわかりませんでした。(^_^;)

 今日のお見舞いで檻から出したら、もう飼い主そっちのけでワーワー言いながら脱出経路ばかり探していました…。(@_@;)
 家に戻ってもしばらく家から出せないので、先が思いやられます…。(;_;)
 サスケテ〜!!
Post ID:4857 お住まい:東京都

Re:サスケが大変なことに…

名前:悦子おばさん
HAYAさん、みなさん、おはようございます。

サスケ君、行方不明、大怪我、手術・・・とは、大変なことでしたね。でも、経過順調でほんとうによかったです。
一日も早く元気になるように、心からお祈りいたします!

>  皆様、高いところへは計画的に登りましょう。(T_T)
そりゃ、そうだ〜(笑)
Post ID:4856 お住まい:東京都

サスケが大変なことに…

名前:HAYA
 皆様、こんばんわ。

 お知らせしませんでしたが・・・
 一時行方不明だったサスケ君が右手を骨折していて、只今入院中です。
 昨日(8日)手術が終わりました。夕方(9日)様子を見てきました。顔を見るとギャーギャー言ってました。(^_^;)
 今のところ順調だそうで、ひとまずはホッとしているところです。

 原因はわからないのですが、高いところから落ちた説が有力です。
 皆様、高いところへは計画的に登りましょう。(T_T)
Post ID:4855 お住まい:東京都

Re:薬と毒は髪一重って言ってんねん、ごほん。

名前:HAYA
 こんばんは、悦子おばさん、皆さん!

 暑いですね〜。セミも鳴くようになってもう夏本番ですね!
 この前はヒヒヒヒ…じゃなくてカナカナが鳴いていました。

> そういえばビワの葉について、以前に調べたことがあったっけ。
> で、結局薬なのか毒なのか、忘れてしまいました(笑)
 例のお茶のサイトでは、当然ながら良いことが書いてあります。科学的な結論はまだないんでしょうし、1成分ずつ分解してみたらそれぞれ正反対の結論になるかもしれませんし、量でも変わるし、そもそも結論のでるものなのか。身体には微量な毒が必要な場合もあるみたいですし、水だって大量に飲めば中毒になりますし。ニセ科学にも踊らされたくありません。どうしらた良いのでしょう?(笑)・・・忘れましょう。

 究極的には、薬も毒も接種する側とされる側との関係で成立するものですから、ビワそのものの本質は毒でも薬でもないんでしょうね(笑)。…というか、究極の究極には本質というものは何事にもないんでしょう。関係で成り立つ。論点がずれつつ、もう少し進むと論が成り立たない、静寂の世界まで逝ってしまいそう(笑)なので辞めときます。
 はて、僕がビワにとって毒になるか薬になるか…が気になりだしました。(??)

> 最近、なんでもどんどん忘れていきます。

 放置症の僕も負けていられません!!
 忘れた方がいいことを忘れる、ことをすっかり忘れてしまって、忘れられません!!(???)
(これら難解な文章は頭のトレーニングにご活用下さい!)

> 今日は暗証番号を忘れてしまって、
> 銀行のATMの前で、しばし立ち往生しました(笑)

 そんな時は、その場で「ATMの前まで来たけど…」と携帯で誰かに電話してみると、銀行員が助けにすっ飛んできますよ!(別の意味で!)

> そうそう、そのお店のこと、知っていますよ!
> mixiだったかtwitterだったか、どちらかで情報を得ました。
 悦子おばさんっぽい感じがしたので(?)悦子おばさんのアンテナにも既に引っかかっていましたか!! ねこじたゴリラってネーミングが凄いですね(笑)

 悦子おばさん、twitterやってるんですよね。ハイカラですね〜!
 僕はtwitterも放置症です。ネット環境は、新サイトでも立ち上げて色々な場所にバラバラになっている自分のネタをまとめたいのですが…全然進みません。(^_^;)
Post ID:4854 お住まい:東京都

Re:薬と毒は髪一重って言ってんねん、ごほん。

名前:悦子おばさん
こんにちは、HAYAさん、みなさん!

暑いですね、やたら暑いですね、いやになるほど暑いですね!

そういえばビワの葉について、以前に調べたことがあったっけ。
で、結局薬なのか毒なのか、忘れてしまいました(笑)


> ・・・看板に「ねこじたゴリラ堂」と書いてありました。インパクトを感じつつ「絵本のお店…」の文字まで・・・

そうそう、そのお店のこと、知っていますよ!
mixiだったかtwitterだったか、どちらかで情報を得ました。
面白そうで行ってみたいなと思ったけど、そのまま忘れてました(笑)。

最近、なんでもどんどん忘れていきます。
今日は暗証番号を忘れてしまって、
銀行のATMの前で、しばし立ち往生しました(笑)

ときどき、住所、氏名、生年月日・・・を暗証しないと、
自分が誰だったかもわからなくなりそう・・・


Post ID:4853 お住まい:東京都

薬と毒は髪一重って言ってんねん、ごほん。

名前:HAYA
 皆様、こんばんは。放置症のHAYAです。
(あれ? 今何書こうとしたんだっけ??)

 最近髪の毛が…、天パーが激しくて謎な日々を過ごしております。
 髪の毛といえば、身体に入った重金属を排出していると聞いたことがあります。凄いなぁ〜!
(…と一瞬思ったけど、普通の方式(!?)で排出しちゃいけないんだろうか)
 ともかく皆さん、身体に溜まった重金属の毒は、髪の毛をぎゅるぎゅると延ばして排出しましょうね♪

 で、もし私の天パーの原因が重金属だったら、身体に重金属が?!(汗)
 そのうち私の体全体が金属化して、微妙にマイナーな家電メーカーから癒し系のメカとして発売されるかも知れません。一家に一台。そのうち自我に目覚めて一家に一大事。未来からも、世界征服に仰山やってきます。
 と、勝手に天然パーマの原因を重金属にしている話の流れですが、結局これは歳伝説でしょうか??
(ちなみに私は、天然でもパーでもありません! 本当です!)

 毒で思い出した…と書くと語弊がありますが、ゴクゴク飲みつつあった「爽健美茶」の原料をみたら「ビワの葉」と書いてありました。ビワの葉は薬効があるとか毒があるとか、色々説(?)があって面白い素材です(笑)。
 全然気にしてないけど。商品名まであげてしまいましたが、気にしないで下さい。ベンベン♪(琵琶の音)
(むしろ普段買うような食品に記載されている意味不明な添加物の大合唱の方が気になりますわ〜)

 続くはローカルなネタですが、東京街道を車で走行中にふと道沿いのお店が目に入って、看板に「ねこじたゴリラ堂」と書いてありました。インパクトを感じつつ「絵本のお店…」の文字まで、私の3倍の動体視力(当社比)のスコープ表示で確認しました。あのお店は何だったのだろう???
 もしかして、悦子おばさんがお店でも出したのでは??? 本当にそんな感じでした(笑)
…と検索してみたら出てきた。勝手にリンク。流石に私は絵本とは縁がないのですが、頭の引き出しに入れておきます。

ねこじたゴリラ堂
http://nekozitagoriradou.cocolog-nifty.com/blog/
Post ID:4852 お住まい:東京都

画像掲示ぎゃ板

名前:HAYA
 皆様こんばんわ。

 放置民ですが、画像掲示板に赤耳さんが投稿してくれました。ありがとうございます♪

 今日はたまたま用事で車に乗ってたところ、チャリで颯爽と走る赤耳さんとすれ違いました。いやはや、危ないところだった…(?)
Post ID:4851 お住まい:東京都

Re:検索に、男と女のすれ違いを見た…

名前:HAYA
 皆様、こんばんわ。

 最初の書き込みを、何も「父の日」に書かなくても!と思いました。偶然です…。(^_^;)

おまけ一言

すご過ぎ

渡良瀬遊水池の鳥の群れを思い出しました。っていうか、不思議いっぱい!

http://wiredvision.jp/news/201006/2010062223.html

Post ID:4850 お住まい:東京都

Re:検索に、男と女のすれ違いを見た…

名前:HAYA
 こんばんは、悦子おばさん、皆さん。

> ハハハ・・・、「旦那」検索候補の一位は予想通り!
 流石、悦子おばさま! 希望的推測ではなく、もちろん論理的推測から出た答えですよねっ!!!??(笑)
(ちょっとハイになってます。ご無礼は何とぞお許し下さいませ!!)

> 「旦那カタログ」ってのがあるゾ・・・
> 「甘い夢をみている可愛い女の子向けの・・・」とかって書いてある。このカタログ見てお好みの旦那を注文するっていうこと?
 ゲームかなにかの様ですね。それは置いておいて…、お気をつけ下さい!
「甘い夢をみている可愛い女の子向けの・・・」の「甘い」の語は、罠かも知れません!
 そうすると「可愛い」まで付いている、「甘い夢をみている可愛い女の子」は末恐ろしいフレーズに見えて来ます!!(^_^;)

 乙女の皆様、そこから入っては、ダメだンナ!!!
 オットっと、空気ヨメずにツマらぬことを言ってしまったかしら?!
 ・・・。(○ねとか言わないで!!)

 今日は消えましたが、昨日の「旦那」には「旦那 誕生日 サプライズ」の候補が!!
 男性諸君(私も!)、そこに一筋の光をみましょうぞ!! 思わず目元が緩むストーリー!!

「○○さんは誕生日に帰宅すると、妻からのサプライズが待ち受けていた!
 ガランとした家に一枚の紙切れが・・・(以下略)」
(誰か、僕を闇から救って!!笑)
Post ID:4849 お住まい:東京都

Re:検索に、男と女のすれ違いを見た…

名前:悦子おばさん
HAYAさん、みなさん、おはようございます。

>  じゃあ「旦那」を…。ぐわっ!!!!!!!☆☆☆

どれどれ、見てみようかな・・・
ハハハ・・・、「旦那」検索候補の一位は予想通り!

なになに?
「旦那カタログ」ってのがあるゾ・・・
「甘い夢をみている可愛い女の子向けの・・・」とかって書いてある。このカタログ見てお好みの旦那を注文するっていうこと?
こんなステキなシステムがあったなんて知らなかったぜよ。
むむ、くやしい! いまからじゃ遅すぎる〜
Post ID:4848 お住まい:東京都

検索に、男と女のすれ違いを見た…

名前:HAYA
 皆様、こんばんわ!

 最近の検索って検索窓に文字を打ってると、検索ワードの候補が表示されたりしますね。
 先程、Google検索で「ot…」と打ったら、一瞬「夫」の候補が見えた。一瞬だけど、何だか凄い検索ワードだった気がしたので「夫」と新たに打ちこむ。
…ぐわっ!!!!!!!☆

「夫 死○でほしいで」「夫 嫌い」「夫 小遣い 平均」「夫 ○ね」「夫 ○んでほしい」 ・・・
(2010年6月19日現在。○は伏せ字。皆も検索窓に入力して確認してみよう!)

 ウケた…(笑)。ウケちゃいけなかったかも。(^_^;)
…で、興味本位で「妻」を入力してみました。

「妻 誕生日プレゼント ランキング」「妻 ヒステリー」「妻 呼び方」・・・

 大分「夫」と違う気が(笑)。でもどことなく繋がってる気がして、色々妄想ストーリーが浮かんできます。
 妻の気持ちを考えられずに、プレゼントを検索なんかで選ぶと「○んでほしい」とか言われるのかもしれませんね。(^_^;)

 ついで「嫁」を入力。「嫁のメシがまずい」・・・そ〜ね〜、なるほどなるほど。
 じゃあ「旦那」を…。ぐわっ!!!!!!!☆☆☆

 よく検索される語の候補が表示される仕組みですが…。それにしても恐ろしすぎて…、ギャグ漫画のようだ!!(笑笑)

おまけ一言

オ・ト・ナの会話

レスしようと思った方は「書いた翌日見たラブレター」みたくならないようにね♪

Post ID:4847 お住まい:東京都

Re:西東京市大会

名前:HAYA
 ひつじさん、書き込みありがとうございます。(いつもとハンドルネームが違いますね!)

 ご連絡遅れてすいません。近日中にmixiでメールしようと思っていました。
 話題に上がった「先輩」とあるので、ログは読まれてますよね?? …そういう訳(!?)で、僕はそろそろ出場は止めようと思ってます。別に大した問題じゃないので「固い決心」などではないですが(笑)

> でも今後はいつでも出場しますよ!
> マスターズのおじさんたちから比べた、我々はまだまだ若造ですよ!頑張りましょう!
 やる気満々ですね(笑)
 確かに比べたら、若造です。「別に疲れてないよ〜」とか言いそうなくらい若造です(笑)(←内輪ネタ)

 情報収集は一応今年で最後ということにしたので、来年から大会のことを調べてなかったり〜忘れてたり〜連絡しなかったり〜してもお許し下さい。責任逃れのためです(笑)
 なんだかんだと市報とかチェックしちゃうと思うけど。(^_^;)

 今年は出場しないということで了解しました。
 K野君にまだ連絡してないですが、僕も出ないとなれば出場予定者0人なので話は流れそうでござんす。
 さて、来年は…?!?!
Post ID:4846

Re:西東京市大会

名前:ひつじ
お久しぶりです。話題に上がった「先輩」です。
先日東京陸協に登録したときにもらった年間予定表に、「8/1西東京市大会」とあったので、西東京市の市報で日程を確認したら7/25とあり、早速こちらへやってまいりました。

今年は練習不足なので出られません。残念!(古っ!)
でも今後はいつでも出場しますよ!
マスターズのおじさんたちから比べた、我々はまだまだ若造ですよ!頑張りましょう!

Post ID:4845 お住まい:東京都

ニュースと、行方不明な感じの無責任なお話

名前:HAYA
 最近気になったニュース。
 レスのついでに書こうと思ったけど、ついでの方が長くなった(汗)ので別カキコにしました。

・「バイオリンうまく弾けてない」小3長女を殴った疑い(2010.06.05)
http://www.asahi.com/national/update/0605/OSK201006050057.html
> 小学3年の長女(9)を平手でたたいたとして、兵庫県警は5日、同県芦屋市の無職の女(34)を暴行容疑で逮捕し、発表した…
 朝日の記事。自分はワイドショー的な興味はもともと無い人間ですが、珍しく詳細が欲しいと思った記事です。これは書き方が悪いのか? ビンタでいきなり逮捕? 内容によっては、そちらの方が問題だと思うんですけど。
…と、思って読売の同記事を読んで少し納得した。私、読○新聞好きではないんですが、この記事の文面は…アサヒさん悲惨、かなり。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100605-OYT1T00405.htm

 別のことも含めて色々連想して思うことですが、世の中が(人が)、責任回避そのものが目的となって、突き動かされている気がします。それが雪だるま式に問題を起こしているのだけど、責任回避だから問題が問題なのかよく見えない。何も解決しない。

 僕が「責任」の話でよく思い出すのは、養老孟司さんが本に書いていたことで、正確には思い出せないけど大体次のようなこと。
『どこかの山の石で転んで死んでも自分のせいだ(誰のせいとか言わない)けど、都市で転ぶと「この段差を作ったのは誰だ」という話になる』
 凄く重要な指摘だと思いました。転んだ痛みとか嫌な感情は、山ならぶつけられないけど、人工的な環境であればあるほど探してぶつけることが出来ちゃうってことです。だから探せってことじゃなくってよ。欲と怒りのぶつけ合いなら「責任」ってラベルじゃないし。
 本当に段差に問題があったのか・あるのか・あり続けるのか観察して考えて行動すれば良いと思う。僕は責任って「数学的に答えがあるのが当然」ってことじゃないって肝に銘じてます。「完全たる責任」という答えが無いから、ヤッカイである責任が必要なんでしょう?

 あと最近(?)の傾向だか、よく目について気になってるのは「自分が悪人を裁けるのは当然」って疑問を持たずに思うこと。
 もうちょっと正確に書くと「私が悪人(だと思った人)を(自分も気づかない差別心、怒りで)裁いて当然」って感じ。正すための批判なら良いと思いますが、何の意味も無いとか、自分の立場を超えているとか、それが数の暴力になることにも無頓着だとか。

 悪人(と思った人は)立場が低い。弱い。だから、そこを空かさず攻撃する。仮面を被った、苛めの心理になります。怒って自分が正しいと思ってるから、自分が悪いことしているなどと夢にも思わない。気がつかない。解決しない。自分自身の怒りの火種に気づかず、怒りを燃やすきっかけを探している。何の苦労もリスクも無く、善人に変身しちゃう。でも、悪人に怒っても、善人にはなれませんし、差別心だったら下もいいとこでしょう。
 これは身近な人もやってるのを見るし、自分もやってるのかも知れません。
 この指摘は見たこと無いので、あまり気がついている人がいないのかも。なので書いときました。誰かの役に立ってね。

 責任転換も過剰不審も過剰防衛も神になっちゃうのも、まぁ悪循環だらけで可哀想な世の中だよなぁ。(^_^;)

…ニュースに戻ります。

・行方不明の「ハヤト」発見 鹿児島大が電波キャッチ(2010.06.02)
http://www.asahi.com/science/update/0602/SEB201006020022.html
> 宇宙で行方がわからなくなっていた鹿児島県産小型人工衛星ハヤト(KSAT)からの電波を1日夜、鹿児島大がキャッチした…
 何となく…色々な意味で、人ごとじゃなく感じてしまったニュース(笑)
 私の名前と同じだし、行方不明って何か…ありそう。(^_^;)
Post ID:4843 お住まい:東京都

Re:風邪?

名前:HAYA
 こんばんわ、悦子おばさん、皆さん。

> でも熱が下がったからといって油断しないほうがいいですよ。
 ありがとうございます。確かに今日は何だかしんどかったです。目と頭が痛いのが少し残ってる感じです…。

> 今回の熱でまた一段と知恵がついて、
> HAYAさんが輝いて見えることでしょう!
 知恵熱で知恵が付けば良いんですが!
 おでこが後退して、輝いて見えるのはハゲしくご勘弁です!
Post ID:4842 お住まい:東京都

Re:風邪?

名前:悦子おばさん
よかった、よかった!
でも熱が下がったからといって油断しないほうがいいですよ。
高熱を出すと体自体はかなりダメージを受けているはずだから、
すこし休息してから活動しないと、ぶり返すこともあるから。

今回の熱でまた一段と知恵がついて、
HAYAさんが輝いて見えることでしょう!
Post ID:4841 お住まい:東京都

Re:風邪?

名前:HAYA
 皆様、こんばんわ。

 とりあえず治ったみたいなのでご報告します。
 昨夜は寒気のない熱のせいで(?)身体がぽっかぽっか。朝五時頃まで眠れなくて困りました。起きたら平熱に戻ってました。良かったです。(^_^)