ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4854 お住まい:東京都

Re:薬と毒は髪一重って言ってんねん、ごほん。

名前:悦子おばさん
こんにちは、HAYAさん、みなさん!

暑いですね、やたら暑いですね、いやになるほど暑いですね!

そういえばビワの葉について、以前に調べたことがあったっけ。
で、結局薬なのか毒なのか、忘れてしまいました(笑)

> ・・・看板に「ねこじたゴリラ堂」と書いてありました。インパクトを感じつつ「絵本のお店…」の文字まで・・・

そうそう、そのお店のこと、知っていますよ!
mixiだったかtwitterだったか、どちらかで情報を得ました。
面白そうで行ってみたいなと思ったけど、そのまま忘れてました(笑)。

最近、なんでもどんどん忘れていきます。
今日は暗証番号を忘れてしまって、
銀行のATMの前で、しばし立ち往生しました(笑)

ときどき、住所、氏名、生年月日・・・を暗証しないと、
自分が誰だったかもわからなくなりそう・・・

親記事

子記事

• Post ID:4855 お住まい:東京都

Re:薬と毒は髪一重って言ってんねん、ごほん。

名前:HAYA
     こんばんは、悦子おばさん、皆さん!

暑いですね〜。セミも鳴くようになってもう夏本番ですね!
     この前はヒヒヒヒ…じゃなくてカナカナが鳴いていました。

> そういえばビワの葉について、以前に調べたことがあったっけ。
    > で、結局薬なのか毒なのか、忘れてしまいました(笑)
     例のお茶のサイトでは、当然ながら良いことが書いてあります。科学的な結論はまだないんでしょうし、1成分ずつ分解してみたらそれぞれ正反対の結論になるかもしれませんし、量でも変わるし、そもそも結論のでるものなのか。身体には微量な毒が必要な場合もあるみたいですし、水だって大量に飲めば中毒になりますし。ニセ科学にも踊らされたくありません。どうしらた良いのでしょう?(笑)・・・忘れましょう。

究極的には、薬も毒も接種する側とされる側との関係で成立するものですから、ビワそのものの本質は毒でも薬でもないんでしょうね(笑)。…というか、究極の究極には本質というものは何事にもないんでしょう。関係で成り立つ。論点がずれつつ、もう少し進むと論が成り立たない、静寂の世界まで逝ってしまいそう(笑)なので辞めときます。
     はて、僕がビワにとって毒になるか薬になるか…が気になりだしました。(??)

> 最近、なんでもどんどん忘れていきます。

放置症の僕も負けていられません!!
     忘れた方がいいことを忘れる、ことをすっかり忘れてしまって、忘れられません!!(???)
    (これら難解な文章は頭のトレーニングにご活用下さい!)

> 今日は暗証番号を忘れてしまって、
    > 銀行のATMの前で、しばし立ち往生しました(笑)

そんな時は、その場で「ATMの前まで来たけど…」と携帯で誰かに電話してみると、銀行員が助けにすっ飛んできますよ!(別の意味で!)

> そうそう、そのお店のこと、知っていますよ!
    > mixiだったかtwitterだったか、どちらかで情報を得ました。
     悦子おばさんっぽい感じがしたので(?)悦子おばさんのアンテナにも既に引っかかっていましたか!! ねこじたゴリラってネーミングが凄いですね(笑)

悦子おばさん、twitterやってるんですよね。ハイカラですね〜!
     僕はtwitterも放置症です。ネット環境は、新サイトでも立ち上げて色々な場所にバラバラになっている自分のネタをまとめたいのですが…全然進みません。(^_^;)