ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4876 お住まい:東京都

フラッシュ☆

名前:HAYA
 こぶたさんです。いや、ごぶさたです。
 いのししさんは、へろブログでどうぞ。?

妹の結婚パーティーで流す動画を作ってます。動画といっても写真をもとにしたスライドショー的なもの。
 iMovieというMacに入ってた動画編集ソフトを使ってみました。意外と簡単で面白いです。最近のソフトは凄いなぁと思った次第です。
(以前、赤耳さんの雷動画で使ったソフトです!)

しかし、この作成中の動画・・・、本当に流していいんだろうか・・・

カメラマンが来られなくなったそうで、カメラマン役になりそうな予感です。すっかり油断してました。外部ストロボ持ってないし。
 フィルムの時代に結婚式の撮影は何回かやったことあるのですが、そのときは完全装備で替え玉カメラマンもいた恵まれた状況。今回は恐ろしいです。
 という訳で、急遽ストロボ購入検討中です。ストロボはほとんど興味なかったので知識も腕も不足です。当日が実験撮影になっちゃったらマズいので、テストを含めて間に合うかなぁ…。
 とても不安で、フラフラします…。 フラフラ…しゅます。 フラ…フラッシュ…マス…。
 色々シャレになってネ〜〜! (^_^;)

子記事

• Post ID:4880 お住まい:東京都

続: フラッシュ☆

皆様、こんばんわ。

ストロボ買いました。純正が高かったので、SIGMA EF 530 DG SUPERってやつ。
     昨晩は使いたい「P-TTL」の表示が出なくて困っていたのですが、何故か違う表示が出てるときにシャッターに触れたら表示が出ました。
     それがわからずにず〜っと格闘。説明書みてもわからなかったし、初期不良かと思った。先が思いやられます。
     暗い部屋で意味も無くパシャパシャやってますが、全く実践的ではありません。
     火〜水とカメラを使う機会があるので試してきます。昼に明るいとこでだけど…(汗)

ちなみに撮影本番の会場は、天井の高さが10m程あって色が黒だそうです。壁は赤。どんなとこだよ…ってか、確実にバウンス撮影できません。
    「させてたまるか」ぐらいの悪条件です(笑)。なんだこれは。さだめ?

話は変わって、もう曼珠沙華の季節じゃないですか。
     サイクリングを兼ねて行っても良かったのですが、今年は行けなさそう。まぁ毎年同じ写真だから(笑)もういいといえばいいんだけど。誰か行くのかな?

おまけ一言

紹介URLについて

巾着田のHP(曼珠沙華開花情報)

http://www.kinchakuda.com/

• Post ID:4882 お住まい:東京都

Re:続: フラッシュ☆

皆様、こんばんは。

ご報告してませんでしたが、妹の結婚式も無事に終わりました。
      フラッシュも大活躍でした。使い方がまだいまいちわからないところもありますが、写真は上出来でした。
      写真上手くなったかも!!

…と思って、曼珠沙華撮ったら「こりゃぁ見事!」に、全滅(涙)。こんなことは初めてで、かなり意気消沈しています(涙)。やっぱ下手…。
      まぁ結婚式のが失敗しなくて良かったです。あぶね〜