虹は虹でも、逆さ虹を撮っちゃった♪ 〜 2011年06月01日

虹を見たとき、そのきれいな配色と稀な出来事にとてもラッキーな気分になりませんか?
今回は更に稀な、逆さ虹さかさにじをお見せします!!


逆さ虹

一般的な虹と、アーチが逆になっています。珍しい現象だそうで、僕も初めて遭遇しました。


逆さ虹

ちょっと前、震災後に広い範囲で見られたことが話題に。「地震や放射能との関係?」という不安も飛び交ったようですが、関係ないとのこと。
どちらかというと、希望の光に思えませんか?(^_^)



2011年6月1日12時45分頃、岩手県宮古市の国道106号にて。
走行中の車内よりかなり無理な体勢で撮影しました(笑)

ラッキーな気分をお裾分け出来たかな〜??
見てくれてありがとう!