ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4807 お住まい:東京都

Re:引っ越し

名前:HAYA
 まぬさん、悦子おばさん、書き込みありがとうございます!!

この時刻になってもまだ終わりません。(T_T;;;;;;)
 すいません、また改めてお返事させて頂きます!!!!

おまけ一言

悟りました…

「後で整理しよう=永久に整理しない」の法則は正しいようです!!!!

親記事

子記事

• Post ID:4808 お住まい:東京都

皆さん、こんばんは。まぬさん、悦子おばさん、改めまして書き込みありがとうございます。

一応の引っ越しは昨日終わりました。しかしこれから旧家のブツの解体やらゴミ処理やらで大変です。(@_@)
     昨日うっかり電話の引っ越しもしてしまって、ADSLな私は今日からネットが出来なくなって真っ青なはずだったのですが、出来てます…。???
     旧家はもう電話が繋がらず使えません。今使っているこのパソコンは旧家にあるのですが、なぜかADSLが使えてます。そういうもん???…謎ですが、使えてるからいいや。
     ギリギリADSLの引っ越しもネットで申し込めた様ですが、最低8日かかるとか書いてありました。もし音信不通になったら、ネットから脱落したか、隕石にでもぶつかってくたばったと思って下さい。

>まぬさん
    > 最初はなるべく整頓しながら荷詰めしようと試みるのですが、だんだんテンパって片っ端から詰め込むようになり
     その気持ちがつくづくわかりました。整理しようとか、いらないものと分けようとか思ってたのですが、仕舞いには全部段ボールに投げ込むようになりました(笑)

> 生活する上で必須のものって、実はほんのわずかなのかも知れませぬ。
     そうかも知れません。登山に使ってるリュックと、鍋(ヘルメット兼用)とプライパン(武器)だけで家を出たくなりました(笑)
     その格好で、段ボールに入って体育座りで引っ越し屋さんをジーーっと見つめてると移動が楽になるかも知れません。新居が病院になってるかもしれませんが(笑)

ゴキさん着いてきてないと良いです…。どうせ誰かに潰されてしまうのでゴキさんにも気の毒です。(^_^)

まぬさん、数々のご助言ありがとうございます!!
     それから、あけおめです!今頃(笑)。まぬさんにとって、幸が舞い込みつつ必要なときに必要なものが現れる良い年でありますように!!

>悦子おばさん
    > 大地震、大津波、大雨などにならないように祈っています。

> でも、その「愛情」ってのが人生の中でもっとも荷やっかいなモノなんだというのが、もじき後期高齢者(65歳以上でしたっけ?)の仲間入りをする人間の感慨であります。
     そうですか。雪だるまのように、色んなものがくっついて膨らんでいくのかも知れませんね。
    …では、愛情も捨てることにしましょう!!(笑)

半年程前(究極的に)「所有」は成り立たないと山の中で気づいたので(笑)元から何にも(自分自身ですら…)持ってないし、持てないし、持っていけないし「持つって何?」な状態なのですが(笑)世の中で生きるには、それではなかなか上手くいきませぬ…。愛情も何でも、一瞬たりとも所有できずに通り過ぎてると感じますが、悦子おばさんの助言を元にほどほどに付き合うことにします!!(わけわかめで御免でござるよ!)
    • Post ID:4809 お住まい:東京都

皆様、こんばんは。

前回の書き込みの翌日には、ADSLが繋がらなくなりました。(^_^;)
       電話止まってもタイムラグがあったりするのね。まぁそのお陰で助かった面もあります。ADSLお引っ越しネットで申し込めたので。
       16日にADSLの工事だそうです。その後すぐ使えるんだっけかな??

とりあえず、まだ隕石にぶつかってくたばってはいませんのでご報告します。
       寝起きに鏡を見たら「寝てる間に隕石にでもぶつかったか??」ということは何度かありましたが・・・
      (たった今地震のように揺れた気がしました。本当に隕石でも堕ちてきたか!?)
      • Post ID:4813 お住まい:東京都

名前:悦子おばさん
        HAYAさん、みなさん、こんにちは!

お引越しは(大地震や大津波もなく)無事に済んだようで、よかったですね。
        ご新居の居心地はいかがですか?

サスケ君はどんな顔してますか?
        新しい縄張りを張るのに忙しいのでしょうか?

まぬさんのコメントにあったweather newsを見たら、地震って毎日、日本列島のどこかで起こっているんですね!
        「大地のように揺るぎなく・・・」なんていう修辞はウソですねえ(笑)
        • Post ID:4814 お住まい:東京都

悦子おばさん、書き込みありがとうございます。

> お引越しは(大地震や大津波もなく)無事に済んだようで、よかったですね。
           大地震や大津波もなく済みました(笑)。
           そう、以前の書き込みで引用だけしといてコメントしてませんでした。「世界では色々起きて大変ですね…」というようなことを書いたつもりでした。

> ご新居の居心地はいかがですか?
           住空間としては快適です。比べるまでもないけど、以前と比べると特に。
           でも快適すぎて、快適さがアホらしいというか飽きれるというか…(笑)

> サスケ君はどんな顔してますか?
           サスケはまだ連れてきてないんです。新居がバタバタしてて、最初に嫌な印象をもたれると厄介な気がしてまして。夜は旧居で誰か1人猫番してます。そろそろ捕獲作戦をしないと。(^_^)

> まぬさんのコメントにあったweather newsを見たら、地震って毎日、日本列島のどこかで起こっているんですね!
          > 「大地のように揺るぎなく・・・」なんていう修辞はウソですねえ(笑)
           僕も見てそう思いました。随時ダイナミックに色々と変化しているとは。奮える大地ですね〜
          • Post ID:4815 お住まい:東京都

ADSLの工事終わったみたいですが、どこかの段ボールからモデムを引っ張りだすのが面倒だったり…。スプリッターどこにあるんだろうか…。スプラッターになってないといいけど(汗)
             なんか色々と弄るのが面倒になってきたので、ネットも愛情と一緒に捨て去るべきだろうか(笑)
            • Post ID:4816 お住まい:東京都

HAYAさん、みなさん、おはようございます!

お引越しの後は、順調に行っても1ヶ月くらいはゴタゴタしますよね。疲れたでしょ?

> なんか色々と弄るのが面倒になってきたので、ネットも愛情と一緒に捨て去るべきだろうか(笑)

あら、この前のコメントでわたしが愛情うんぬん言ったのはね、「愛情というものは人生の荷やっかいものだ」ということだけど、それを捨てろとは言ってませんよ(笑)
              ウンウン唸りながら、一生背負っていくべきものでしょうね。お疲れ様!
              • Post ID:4817 お住まい:東京都

こんばんは、悦子おばさん、皆さん。

あんまり疲れていないつもりが、疲れているのかも知れません。このところミスを連発しております…。まだヤホーBBないあるよ。ネット生活やる気無しモード。(^_^;)

> あら、この前のコメントでわたしが愛情うんぬん言ったのはね、「愛情というものは人生の荷やっかいものだ」ということだけど、それを捨てろとは言ってませんよ(笑)
                > ウンウン唸りながら、一生背負っていくべきものでしょうね。お疲れ様
                 なぬっ?! それを早く言ってくだせえ!!
                 拙者の愛情は、資源ゴミに出してしまっただよ!! まだゴミ収集車が来てないと良いが…急いで回収してまいりまするっ!!!!!
                • Post ID:4818 お住まい:東京都

皆様、こんばんは。

前の続きでオチを書こうと思ってたはずだけど、内容をすっかり忘れました。何だったか…。(^_^;)

本日やっとYahooBBで接続できました。いや〜、スプリッタが見つからないやら、スプリッタをどこに付けるのかわからない(並列の場合)やら、やっと繋げられると思ったら、電話コードの長さが足りなくて翌日お買い物(涙)とか、なんだか馬鹿みたいなことの連続でした。
                   とりあえずネットは完全復活です…(たぶん)

旧居の庭に組んであった鉄骨類も何とか片付きました。いや〜〜〜、、、マジでどうなることかと思いました。(^^;)>
                   サスケ君はたった今連れてきたところです。いや〜〜〜、、、どうなることやら・・・
                  • Post ID:4819 お住まい:東京都

HAYAさん、こんばんは!

>  サスケ君はたった今連れてきたところです。いや〜〜〜、、、どうなることやら・・・

サスケ君がご今宵を安らかにお過ごしなさいますことをお祈り申し上げます。
                    引っ越してもおうちの方が一緒なら落ち着いているでしょう。

猫っちゅうもんはなにしろ好奇心旺盛な動物だから、家中を片っ端から検分してみるんじゃないかしら?
                    それに飽きたら、次はさっそく脱走を試みる・・・(笑)
                    • Post ID:4821 お住まい:東京都

悦子おばさん、こんばんわ!!!!

すいませんっ!! 書き込みに一週間近く気がつかなかった…。(何故?!?!)自分でビックリです。ついにHAYAさん、末期症状。(何が?!)

> 猫っちゅうもんはなにしろ好奇心旺盛な動物だから、家中を片っ端から検分してみるんじゃないかしら?
                      > それに飽きたら、次はさっそく脱走を試みる・・・(笑)
                       その通りでございます。外に出たくなるとギャーギャー言ってます。だんだんと大人しくなくなってきました。結構大変です…。(^_^;)

先日は、近所の火事のご報告ありがとうございました。お陰様で、火事場泥棒の馬鹿力(←なんか違う?)を使って避難することが出来ました(笑)
                       悦子おばさんは、Twitterなどというハイカラなものを常用されているそうで、それで火事現場の写真も入手したとか。凄いです。悦子おばさんも凄いけど、こんなとこで写真撮ってつぶやいてる人がいるものなのか!と驚きました。(ちなみにその火事は、自分で火をつけたっぽいです…)

もう桜が咲いていますね。うちの裏は、正に花見の為にあるような場所で、窓からお花見が出来ます。あっという間に桜吹雪になっちゃうのかな〜(先日は煙吹雪でしたが…)
                       誰か裏でお花見してても良いけど、酔っぱらいには時速160km超でパイ投げしますのでよろしくです。(^_^)
      • Post ID:4811 お住まい:栃木県

名前:まぬ
        > (たった今地震のように揺れた気がしました。本当に隕石でも堕ちてきたか!?)

ただの地震です。:-)
        震源は福島県沖、マグニチュード5.7。最大震度は震度4。

おいらは月300円払ってパソコンで緊急地震速報を受信しており、栃木への到達10秒前くらいに受信しました。
        予想では栃木では震度2とのことだったので余裕かましていたら、けっこう横揺れが大きくて焦りました。(^-^;;)

おまけ一言

ブツブツ…

本当に身の危険が及ぶような大地震の場合、自分が震源の間近にいることを意味するため、速報はまず間に合わないわけで…

http://weathernews.jp/quake/

• Post ID:4812 お住まい:東京都

まぬさん、書き込みありがとうございます。

本当に地震でしたか(笑)地震がくる前に知れるというのは、考えてみればかなり凄いことですね。(ナマズとかは知っている?!)

> 本当に身の危険が及ぶような大地震の場合、自分が震源の間近にいることを意味するため、速報はまず間に合わないわけで
           なるほど。直下型みたいのだったら、間に合いませんよね。
           例えるなら、車で事故った3秒後にエアバックが開くみたいな、かなり切ない感じですね…ちょっと違うか!(笑)
           東京スカイツリー(建設中)の展望台とかで「5秒後に震度10の…」みたいな速報が来たら、死の宣告+カウントダウンに感じるかもしれません。かなり長い5秒に感じつつ、身体の動きもスローモーションで対処できないという(笑)
           まぁ実際に自分がなったら、笑えない訳ですが。(^_^;)

時と場合によりますが、実際何秒ぐらいあれば対処できるだろう…???