ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:2617 お住まい:東京都

Re:また川に行ってきた

名前:悦子おばさん

> 昆虫採集はちょっとおもしろそうな気もする。しかしテントなんか持ってないよ。昔1人用のがあったけど。

うちの娘が学生時代に「野宿同好会」に入っていました。自転車で日本国中を走り回って、野宿していたけど、そのときのテントが、多分、物置にあるはず。もし、ご入用ならひっかきまわして探してみますよ! ただし、使用に耐える状態であるかどうかは不明(笑)

ついでに、マイナス14度対応の寝袋なんてのもあるけど、いかが?
娘がその寝袋に入って地面に寝ころんで、星空を眺めていたら、野良犬がやってきて、ぺろぺろ顔をなめたとか・・・。(狂犬じゃなくてよかった!)

親記事

子記事

  • Post ID:2619 お住まい:北海道

    Re:また川に行ってきた

    名前:へろへろ
    > うちの娘が学生時代に「野宿同好会」に入っていました。自転車で日本国中を走り回って、野宿していたけど、そのときのテントが、多分、物置にあるはず。もし、ご入用ならひっかきまわして探してみますよ! ただし、使用に耐える状態であるかどうかは不明(笑)

    自転車で旅をする人って本当にすごいと思います。
    北海道で200kmのわき道も何もない道を荷物をいっぱい積んだ自転車で走っている人が結構いたけど、「今日中に道の終わりまで着くの?」と思いながらバイクで追い越してました。

    野宿と言えば釧路のあたりに「みんなで野ぐそをする会」というのがあるらしい。
    なんか前も書いた気がするけど・・・

    おまけ一言

    ところで

    そば屋の住人があれ以来一緒にツーリングしてくれなくなりました・・・

  • Post ID:2618 お住まい:東京都

    Re:また川に行ってきた

    名前:HAYA
    こんばんは、悦子おばさん、皆さん。

    > うちの娘が学生時代に「野宿同好会」に入っていました。自転車で日本国中を走り回って、野宿していたけど、…

    凄いっ!…尊敬しちゃうっ!(笑)
    なかなか出来ない体験ですよね。しかも女性なら尚更凄いと思う!やはり基本的には男性と体力が違うのだし。
    どんなところを回ったんでしょう。きっと、面白いエピソードがたくさんありそうですね…。目がキラキラッ☆

    高麗川(巾着田)が遠いとか言ってる場合じゃないですね(笑)。…あれ?今思い出しましたが、その話はまだしてなかったですね。

    寝袋って使ったことないんですが、顔を蚊に刺されまくったりしないのかが、とても気になってます。普通はテントの中だから平気、とかそういうことでしょうか???

    ところで寝袋って何で袋なんだろう?…箱とかじゃいけないのかな?

    おまけ一言

    私の辛い瞬間

    改めてCSSを覚えながらHP作ってるので、写真ページがなかなか公開できない…。あとY330さんのページに次回リンクします。

    • Post ID:2620 お住まい:北海道

      Re:また川に行ってきた

      名前:へろへろ
      > 寝袋って使ったことないんですが、顔を蚊に刺されまくったりしないのかが、とても気になってます。普通はテントの中だから平気、とかそういうことでしょうか???
      >

      虫対策は重要です。
      テントに虫が入ってこないように出入り口はササっと開けてササっと閉める。
      基本ですな。


      > ところで寝袋って何で袋なんだろう?…箱とかじゃいけないのかな?

      箱だと持ち運び不便でしょう・・・
      折りたためる程度の箱じゃ薄くて寒いだろうし・・・

      もじかして真面目に答える質問じゃなかった?

      おまけ一言

      やはり…

      キャンプはバーベキューにビールでしょう。たまりませんな!