ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:1889

BlockFighterがMacOSX10.2.3に秒殺されました・・

名前:うに
クラッシュログです。
デバッグの足しになればと思いまして・・
不正メモリアクセスかメモリリークぽい?
Date/Time: 2003-01-19 19:08:53 +0900
OS Version: 10.2.3 (Build 6G30)
Host: Macintosh.local.

Command: BlockFighter X
PID: 407

Exception: EXC_BAD_ACCESS (0x0001)
Codes: KERN_PROTECTION_FAILURE (0x0002) at 0x00000000

Thread 0 Crashed:
#0 0x00679e2c in 0x679e2c
#1 0x00678240 in 0x678240
#2 0x0027d8fc in
#3 0x0027c274 in
#4 0x00279a78 in
#5 0x003fc4d4 in 0x3fc4d4
#6 0x0043bfd4 in 0x43bfd4
#7 0x0043c12c in 0x43c12c
#8 0x00438660 in 0x438660
#9 0x0036a8d0 in 0x36a8d0
#10 0x902790e8 in CCFM_LaunchApplication
#11 0x00003658 in main
#12 0x000032c8 in _start
#13 0x00003148 in start

Thread 1:
#0 0x90073c48 in mach_msg_trap
#1 0x90005f90 in mach_msg
#2 0x90148b10 in __CFRunLoopRun
#3 0x90180fe4 in CFRunLoopRunSpecific
#4 0x94d9c1c0 in HALRunLoop::OwnThread(void*)
#5 0x94d911b0 in CAPThread::Entry(CAPThread*)
#6 0x90020d48 in _pthread_body

Thread 2:
#0 0x9003eaa8 in semaphore_wait_signal_trap
#1 0x9003e8c4 in _pthread_cond_wait
#2 0x90233368 in TSWaitOnSemaphoreCommon
#3 0x9023c170 in TimerThread
#4 0x90020d48 in _pthread_body

Thread 3:
#0 0x90042688 in semaphore_timedwait_signal_trap
#1 0x9003e8b4 in _pthread_cond_wait
#2 0x94d83ac4 in CAGuard::WaitFor(unsigned long long)
#3 0x94d832b0 in CAGuard::WaitUntil(unsigned long long)
#4 0x94d822e0 in XThreadedDevice::IOThread()
#5 0x94d95a24 in XThreadedDevice::IOThreadEntry(void*)
#6 0x94d911b0 in CAPThread::Entry(CAPThread*)
#7 0x90020d48 in _pthread_body

PPC Thread State:
srr0: 0x00679e2c srr1: 0x0000f030 vrsave: 0x00000000
xer: 0x20000000 lr: 0x00678240 ctr: 0x00453130 mq: 0x00000000
r0: 0xfffffe08 r1: 0xbffff730 r2: 0x00082fa0 r3: 0x00000000
r4: 0x00000140 r5: 0x00000000 r6: 0x00000010 r7: 0x00000010
r8: 0x00000052 r9: 0x01f2d7a0 r10: 0x00000000 r11: 0xa69a168c
r12: 0x005a4c24 r13: 0x00000000 r14: 0x00000000 r15: 0x00000000
r16: 0x00000000 r17: 0x00000000 r18: 0x00000000 r19: 0x00000000
r20: 0xbffffe94 r21: 0xffffffff r22: 0xbffffc40 r23: 0x00000000
r24: 0x00000000 r25: 0x006ab150 r26: 0x00000001 r27: 0x00000000
r28: 0x006be8d0 r29: 0x006be8d0 r30: 0x01dc2d1c r31: 0x006be930

子記事

  • Post ID:1890 お住まい:東京都

    Re:BlockFighterがMacOSX10.2.3に秒殺されました・・

    名前:HAYA
    こんばんは、うにさん。

    バグのご報告ありがとうございます。大変詳しくありがとうございます。m(_ _)m

    ・・・しかし私は頭脳ではログはわかりませんでした(涙)。ハードユーザーでもなくRealBasicで作ったのもありまして…。我ながら勉強不足です。(^_^;;)
    しかしどんなことであってもご報告は助かります。

    Thread 0というのが、何をしているものかわかれば対処のしようがあるかもしれませんが、何しろBasicのコンパイラ任せなもので…。RealBasicのバージョンを上げるにもデバッグ出来ないのは痛い。やっぱOS X買わないとダメかなぁ。

    OS X用はしばらく諦める他ないかもしれませんね。
    でももしかしたら、OS X上のClassic(OS 9を動かす環境)で、BlockFighter Classic(PPC)版が動くかもしれません。…ダメかな。

    将来(いつになるかわかりませんが…)動いたときにご連絡くださればフリーステージでもサービスいたします。
    ご報告ありがとうございました!

    おまけ一言

    バグレポート

    募集中! Mac OS 8〜9では動いているはずですぞ!

    • Post ID:1891 お住まい:東京都

      BlockFighterがMacOSX10...での問題

      名前:HAYA
      やはりOS Xでは動いていないみたいな感じです。
      現在10.2.2と10.2.3で動いていないという報告があります。
      私の使っているプログラムソフトRealBasic3.5Jが出たのが10.1の頃だったと思うので、10.1以前で動いたなんて報告があればヒントになりますね。
      現在RealBasicはver4.5なので、体験版でもダウンロードしてビルドしてみようかな。α版みたいにして一部に公開とか。それでちゃんと動く確認が取れればRealBasic4.5を購入してもいいし。
      そんな時に、動作テストしてくれるチャレンジャーな同志を求めます(笑)。
      (でも3.5Jに戻せなくなると嫌なので、やるとしてもしばらく先になります。バックアップとかしなきゃいけないし)

      …しつこいようですが、何かご協力いただいてご縁が出来たとしても、シェアウェア登録を強要したりしませんのでご安心ください。価値は人それぞれ。気に入ったらということで。