ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:1795 お住まい:栃木県

Re:ハリーポッタープレミア試写会当選!(ビツクリ)

名前:まぬ
HAYAさん、sコアラさん、お疲れさまでした…いやマジで(汗)
しかし3時間弱ですか(汗) 鉄道だったら松本までだって行けちゃうよ。
…いや、大阪や盛岡にも行けちゃうな。松本って大阪よりも遠かったんだ…(泣)


おいらは武道館に入ったことがないのは先に書いた通りですが…
(脇を通り過ぎたことはある。小6の社会科見学。国会議事堂から読売新聞社経由で北の丸公園まで
えんえん歩かされて帰りの都営新宿線で爆睡した思い出…忘れんぞ。)

察するに、野球場のベンチ椅子みたいなもんなんでしょうか。手すりも何もないただ座るだけの。
そんな詰め込み構造じゃ、5万人も収容できるのも納得いくわな。
ちなみに東京ドームの方は、アリーナに椅子を並べることで最大7万人収容できる、とドーム駐車場での
バイト時代に聞いたことがある。…ほんとかよ(汗)


しかし見方を変えれば、終わった時の解放感は相当なものだったでしょう。思わず、立ち上がって
拍手喝采しちゃったんではないでしょうか? ライブにはむしろうってつけですな。
…今度から「スタンディングオベーション強制席」と呼びませう。:-D

おまけ一言

見てみたい!

国技館でスタンディングオベーション

親記事

子記事

  • Post ID:1797

    Re:ハリーポッタープレミア試写会当選!(ビツクリ)

    名前:sコアラ
    > HAYAさん、sコアラさん、お疲れさまでした…いやマジで(汗)
    > しかし3時間弱ですか(汗) 鉄道だったら松本までだって行けちゃうよ。
    > …いや、大阪や盛岡にも行けちゃうな。松本って大阪よりも遠かったんだ…(泣)
    (笑)そうかぁ、松本というと「近い」感じがするのですがそうでもないのですね。初めて知りました!松本って温泉とかあります?…行ってみたいなぁ。

    > 察するに、野球場のベンチ椅子みたいなもんなんでしょうか。手すりも何もないただ座るだけの。
    そうそう、そうなんです。二階席の最前列も手すりから「きっと」人が落ちる高さでした。はははは…

    > ちなみに東京ドームの方は、アリーナに椅子を並べることで最大7万人収容できる、とドーム駐車場での
    > バイト時代に聞いたことがある。…ほんとかよ(汗)
    7万人?!−やっぱ日本はおかしい。どこか歯車が腐って崩れているっすよ。

    > しかし見方を変えれば、終わった時の解放感は相当なものだったでしょう。思わず、立ち上がって
    > 拍手喝采しちゃったんではないでしょうか? ライブにはむしろうってつけですな。
    うーん、確かに。

    > …今度から「スタンディングオベーション強制席」と呼びませう。:-D
    はっはっははああ。笑えない現実です、マジで。

    おまけ一言

    P.S.

    何故日本人は並びたがるのか?!?!

    • Post ID:1809 お住まい:栃木県

      Re:ハリーポッタープレミア試写会当選!(ビツクリ)

      名前:まぬ
      sコアラさん、どうも。


      > > しかし3時間弱ですか(汗) 鉄道だったら松本までだって行けちゃうよ。
      > > …いや、大阪や盛岡にも行けちゃうな。松本って大阪よりも遠かったんだ…(泣)

      > (笑)そうかぁ、松本というと「近い」感じがするのですがそうでもないのですね。初めて知りました!松本って温泉とかあります?…行ってみたいなぁ。

      …ほう、おいらに松本の話を聞きますか (☆_☆)
      本気で話し出したら止まらなくなりますぜ、いやマジで。
      松本に関しては旧掲示板時代も含めて何度か話のネタにしてるので、気が向いたら検索掛けてみて下さいな。

      温泉はもちろんあります。北アルプスのふもとですから。中には白骨温泉のように全国区で有名な温泉もあります。
      …ただ、松本の街中にあるのは浅間温泉(松本駅よりバスで片道30分350円)ぐらいで、多くは北アルプス寄りに
      あるので車がないと不便ですね。現地でレンタカーを借りるか最初から車で来るかしないと確実に路頭に迷うでしょう(汗)
      電車で行くなら、手前の上諏訪の温泉の方が駅から歩いて行けて便利です。


      > > ちなみに東京ドームの方は、アリーナに椅子を並べることで最大7万人収容できる、とドーム駐車場での

      > 7万人?!−やっぱ日本はおかしい。どこか歯車が腐って崩れているっすよ。

      絶対数で見ると凄まじいけど、関東圏の人口と比べればわずか 0.2 %にも達しませんぜ。とか言ってみるテスト。:-D

      しかし、あのレベルのイベントともなると目に見えない苦労もあるようですな。
      動員人数で言えば、毎年夏冬に行われるコミックマーケットの連日10万人の方がもっと狂ってると思うが (^_^;;)、
      そのコミケ、運営スタッフの多くをボランティアに頼っているにも関わらず、数千万円単位の運営費が掛かるそうな…(汗)


      スタンディングオベーションを前回ネタにしましたが、あれを書いた後で買った週刊アスキーのコラムで、
      まさにスタンディングオベーションのネタが出てきてビビりました。(^_^;;)
      本場である欧米でも、お義理で「総立ち」してるケースは多々あるみたいやね。

      語句が合ってるか自信が無かったので、googleで「スタンディングオベーション」で検索掛けてみたところ
      「たったひとりでスタンディングオベーション」という題名のページが気になりました。読みました。泣けました。(泣)
      今も検索リストの上位に出るので、気が向いたらどうぞ。

      おまけ一言

      今日の格言

      何故並びたがるのか? …そこに列があるからだ。

      • Post ID:1817

        Re:ハリーポッタープレミア試写会当選!(ビツクリ)

        名前:sコアラ
        まぬさん、ご丁寧なお返事有難うございます。今度無理矢理にでもHAYAさんを誘って松本に行こうかと目論んでいる今日この頃。車で行くと何時間掛かるのかしら?私は温泉、露天風呂、お酒があれば何も文句は言いません。こんな良い子の私をHAYAさんは「ひどいーひどいー」と言います。それって間違ってますよね?!TOまぬさん(宛)(笑)

        おまけ一言

        P.S.

        同日に試写会が当たってどちらも観たい場合は分身の術が使えたらいいなぁと思います。どなたか知りませんか?分身の術…

        • Post ID:1819 お住まい:栃木県

          松本旅行ガイド

          名前:まぬ
          > 今度無理矢理にでもHAYAさんを誘って松本に行こうかと目論んでいる今日この頃。車で行くと何時間掛かるのかしら?


          …それって、世間さまじゃアッシー君って言わないかい? (^_^;;)

          車だと3時間くらいです。ブレーキ無用でかっ飛ばしたら知りませんが。:-D
          新宿−松本間に高速バスが走ってますが、こちらは3時間10分(予定)の所要時間です。
          HAYAさん達だと、保谷から真っ直ぐ南下して調布ICから高速に乗る形になるのかな。

          なお中央道だと、帰りに大月あたりから大渋滞になりやすいので注意(汗) 余裕をもった旅行プランを立てませう。
          拡幅工事をやってるので、数年先にはマシになると思うけど…

          ちなみに諏訪湖サービスエリアにも温泉があるよ。
          またお土産も、街中のみやげ屋よりも同じく諏訪湖サービスエリアの方が充実してるかも。


          これからの季節だと、上高地や美ヶ原高原などの景勝地は雪で閉ざされちゃうので、白馬方面に向かってのスキー旅行がメインになるかな。
          くれぐれも雪と寒さ対策は万全に。松本市内では年が明けないと雪は降らないけど、北アルプスに近い方ではそろそろ降り始める頃です。


          > 私は温泉、露天風呂、お酒があれば何も文句は言いません。こんな良い子の私をHAYAさんは「ひどいーひどいー」と言います。

          …いや〜、自覚以上に要求してるってのはよくあるパターンですから(汗)

          おまけ一言

          誰か知ってる?

          岡谷IC−塩尻IC間にある3・3・7拍子

          • Post ID:1826 お住まい:東京都

            Re:松本旅行ガイド

            名前:sコアラ
            > それって、世間さまじゃアッシー君って言わないかい? (^_^;;)
            いえ、言いません。私に限った場合だけですが(笑)
            > 新宿−松本間に高速バスが走ってますが、こちらは3時間10分(予定)の所要時間です。
            ではバスの方が良いのでしょうかねぇ。でも市内観光を兼ねるとなると自家用車の方が動きやすい感じがしますデス。
            > HAYAさん達だと、保谷から真っ直ぐ南下して調布ICから高速に乗る形になるのかな。
            ほうほう、なるほど。
            > なお中央道だと、帰りに大月あたりから大渋滞になりやすいので注意(汗) 余裕をもった旅行プランを立てませう。
            ラジャーです。渋滞は嫌ですからねぇ。途中で寝てしまいそうですよね。

            寒さは苦手です。暖かい露天風呂とお酒があれば私は幸せです。お料理よりも美味しいお酒に惹かれる今日この頃。食べることなく飲むだけ、というパターンも多いです。身体に悪いといわれます。…そのうち治しませう。
          • Post ID:1821 お住まい:東京都

            Re:松本旅行ガイド

            名前:HAYA
            こんばんは、まぬさん。

            色々と書き込みありがとうございます。またsコアラさんが勝手なことを言っておりやしたが(笑)。

            > 誰か知ってる? 岡谷IC−塩尻IC間にある3・3・7拍子

            この言葉に反応。通ったことはないですが、テレビかラジオで聴いたような気がします。
            それまでのはただの連打だったけど、リズムにしたら眠気覚ましにとても効果的になったとかいうアレですね。へぇ〜と思ったものです。

            おまけ一言

            フフフ…

            私なら所々3・3・6拍子にして「1拍足りないよ〜(涙)」を狙います。それか7拍目はジャンプ台@エキサイトバイク

    • Post ID:1800 お住まい:東京都

      Re:ハリーポッタープレミア試写会当選!(ビツクリ)

      名前:HAYA
      確かにあの椅子は辛かったですなぁ…。

      >まぬさん
      sコアラさんは天然ですので、論がフェイントをかけてますがお許しください。…って何故わたしが許しを請うのだ?!

      おまけ一言

      眠いので、とりあえず今日はこれにて。お休み〜。