ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:109 お住まい:東京都

動物ネタ

名前:HAYA
昨日はだるまに引き続き、道の途中で太ったネズミを見ました。
さびれた保谷市といえども、滅多に見かけないなぁ、ネズミなんて。
今日は、肩にインコを載せたおじさんが自転車で痛快に走っていました。
そういえば、新宿でカラスを肩にのせて誇らしげに歩いているおじさんがいたような気がする…。
見たことある?

おまけ一言

私を怒らせるもの

ヤクルトの1本の量

子記事

  • Post ID:247 お住まい:長野県

    Re:動物ネタ

    名前:まぬ
    化石レス消化シリーズ (^_^;;)


    (HAYAさん:)
    > さびれた保谷市といえども、滅多に見かけないなぁ、ネズミなんて。

    以前、渋谷で何度か見ました。(^_^;;)
    2浪で新聞配達やってたとき、駅前裏の路上で。ゴミ袋の間を激速で駆け抜けて行くのでビビります。気づいたときにはもう姿を消してるし。
    ある雨の朝、ひっくり返って死んでました。知らずにチャリで踏んづけてしまったあの感触が忘れたくても忘れられない…

    親元の近所の団地でも、側溝の中を高速で移動する謎の黒い物体を子供時代に何度も見ました。ゴキブリが巨大化でもしたんでせうか。:-D
    …そういや、あの渋谷のネズミって白かったなあ。どっかのマンションで飼ってたペットの哀れな末路だったんだろうか。


    (ARSさん:)
    > でも、保谷市は蛇とか狸とかいるしね。

    ぢつは密かに裏山とか残ってません? (^_^;;)
    ドラえもんの舞台のモデルだという噂を聞いた覚えが。

    蛇なら、ゴルフ場に整備される前の埋立地でみたなあ。埋め立てで使ったどっかの建設残土にでも紛れ込んでたんでしょうか。

    おまけ一言

    忘れたい…

    むにゅ

    • Post ID:289 お住まい:東京都

      Re[2]:動物ネタ…、か?>まぬさん

      名前:HAYA
      レス、だんだん遡って書いてます。
      普通は古いのから書くって?!

      > 知らずにチャリで踏んづけてしまったあの感触が忘れたくても忘れられない…
      <白い?ネズミ

      うわぁ〜。想像しちゃったぁ〜。
      そう言えば昔の話ですが、お好み焼き屋さんで美味しいお好み焼きをたらふく食べた時のことです。
      爽快気分で店を出た時に、足下がつるつる滑るので、とっさに「すべる〜」というアクションをしました。
      何故?と思って足下を見ると、そこには、「お・い・し・そ・う・な・お・好・み・焼・き(ゲ○)」が散乱していました。
      次の瞬間、周りにいたお友達(ARSさんを含む)は姿を眩ましました。友情って何?
      まぬさんの件もそれと同じ感じですね…。(ちょっと違う?!)

      > 側溝の中を高速で移動する謎の黒い物体を子供時代に何度も見ました。ゴキブリが巨大化でもしたんでせうか。:-D

      そ、それは、見てはいけないものでは…。
      高速道路に出没するという「走るお婆さん(ターボ婆さん)」とか「屋台」とか、本気ネタだと「落ち武者」とか…。
      ゾォ〜〜〜〜。(x x;)

      > ぢつは密かに裏山とか残ってません? (^_^;;)
      > ドラえもんの舞台のモデルだという噂を聞いた覚えが。

      そうなのかぁ〜?!
      って何処の話でしょ?保谷市?
      残念ながら保谷市には裏山らしきところは無いですねぇ。たぶん。
      ドラえもんの舞台だったら喜んじゃうんですが…。
      のび太の家の近くの駅ってどんな名前でしたっけ?>皆さん
      そう言えば、サザエさんの最寄りの駅は「あさひが丘」でしたね。
      保谷市の「ひばりが丘」にちょっと似てる???

      おまけ一言

      後悔してます…

      お好まない焼きの企画

      • Post ID:290 お住まい:東京都

        Re:動物ネタ…以下略

        名前:ARS
        ふぅ。危うく、やられる所だったぜ。

        > そう言えば昔の話ですが・・・

        おっ!随分懐かしい話を持ってきましたね。

        > 次の瞬間、周りにいたお友達は姿を眩ましました。

        いえいえ、そんな事はしてませんよ。
        ただ、遠くから暖かい目で見守ってただけです。
        道路の縁石で必死に靴の裏を拭いてる(擦ってる?)HAYAさんを。(笑)

        > 高速道路に出没するという「走るお婆さん・・・

        その辺は見たこと無いけど、宇宙人らしき人と犬面人だったら有ります。
        ね、HAYAさん。(笑)

        おまけ一言

        P.S.

        ゴキブリの種類には体長10cmに達するのもいるそうです。会いたくねぇ・・・。

        • Post ID:292 お住まい:東京都

          Re:動物ネ…以下略

          名前:HAYA
          > 宇宙人らしき人と犬面人だったら有ります。

          そんな事もありましたね。(笑)
          ARSさんと一緒にいるとそういうことが頻繁に起こるような気がしますが…。
          ふつう家のベランダ落ちないし。

          昔、台風でARS家ご近所の家の屋根が吹っ飛び、電線に引っかかってたという話も聞いたなぁ。
          話を聞いただけでは想像出来なかったけど…。
          しかし今日足立区で竜巻らしきものが起こり、工場の屋根が吹っ飛んでましたね。電線にも引っかかってました。
          あぁこういうことか。と、妙に納得してしまった…。

          しかし、今回の雨は凄かったみたいですね。(過去形にならない可能性も…)
          愛知県の一部が凄いことになっているみたいです。
          2メートルも床上浸水するか〜?
          1階は壊滅?状態だろうな。大変過ぎる…。
          長野でも洪水状態な場所があったらしいけど、まぬさんは大丈夫でしょうか。
          「ARS」さん、嵐を呼ばないでね。

          おまけ一言

          ・・・。

          関西の水不足も解消し過ぎなんだろうな…