ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4827 お住まい:東京都

春ボケかきこ

名前:HAYA
 皆様、お久です。

放置民なので「まだしぶとく生きています」というご挨拶。特にネタは無し(笑)…何書くべ??

疾うに引っ越したもののまだ自宅という実感が湧かず。方向感覚?磁場?が馴染んでないのか、時々ふと「ここどこ?」的な感覚に襲われることがあります。(^_^;)
 寝ぼけてるとき何ぞは、もうすっかり違う場所にいる気分であります。薄目を開けると、巾着田の花々と川原が見えてきたりして、喜んで駆け寄っていくと“川原に積み上げられた石群”に躓いて意識が戻ります。夢か、幻か、それとも破滅への罠か…。

気候が安定しないですが、今日は春らしくケヤキの青い香りがプンプンしてました。春は植物のフェロモンみたいのが飛びまくってて、身体も心も影響を受けている気がします。全く根拠ありませんが(笑)
 そんな春の影響を受けて?か、何やら独りでニヤニヤとしながら歩いている人が多いもんだから「あんたら怪しいって!(笑)」って考えて…いるその自分も笑っているのに気がついて、更におかしくなってヘラヘラしてたら、、、人と目が合って、撃沈。
 あれは伝染病です。症状が進むと「ニヤニヤ→ヘラヘラ→へろへろ」となりますぞ。(←とても気をつけたくなったでしょう??)

唐突に全然関係ないけど、昨日検索で偶然見つけたプログラミングのアプリ。AppceleratorのTitanium Developer。
http://www.appcelerator.com/

Webデザインで使える技(HTMLとかCSSとかJavaScriptとかPHPとか…)を使ってプログラムが出来るらしい。WinとかMacとかマルチプラットフォームなのが素敵。似たものにAdobeのAIRもあるけど、AIRは個人的偏見で何となく使う気が起こらず…。
 Webサイトを作る技術と一緒に、プログラミングも覚えられたらお得だと思いません???(でも日本語資料がまだ少なっ!!)
…とはいえ、何か作ろうってことじゃないんだけど。ちょっとした用事で、WinとMacの簡単なアプリが作れたりするなら良いかもと思った。

ネタがないという割には、書き始めると長くなるね…。今日はこれにて、ししまい。

子記事

• Post ID:4828 お住まい:東京都

Re:春ボケかきこ

名前:悦子おばさん
    HAYAさん、みなさん、おはようございます!

>  気候が安定しないですが、今日は春らしくケヤキの青い香りがプンプンしてました。春は植物のフェロモンみたいのが飛びまくってて、身体も心も影響を受けている気がします。全く根拠ありませんが(笑)

あっ、これわかりますよ。ちゃんとした科学的(?)根拠ありそう(笑)
    昔から春先の木の芽どき(このめどき)に狂うひとが多いのです。変な目つきになったりニヤニヤ薄笑いをもらしたりするひとがあたりに蔓延するのですよ。なんだかわからないけどタマラナイ気分になってしまうのです。
    春になって陽射しが強くなると体内のいろいろなホルモンの分泌が急に増えて、神経系統のバランスが崩れることによる乱調だと思います。季節を感じとって自然にそういう反応をしてしまうひとのほうが正常だと思います。

• Post ID:4829 お住まい:東京都

Re:春ボケかきこ

名前:HAYA
       皆さま、悦子おばさま、おこんばんわ。

> 春になって陽射しが強くなると体内のいろいろなホルモンの分泌が急に増えて、神経系統のバランスが崩れることによる乱調だと思います。
      > 季節を感じとって自然にそういう反応をしてしまうひとのほうが正常だと思います。
       なるほど! 悦子おばさんの公認が出たので、皆で堂々とヘラヘラしましょう! なるべく自然な感じで、不自然に微笑みつつ(笑)
       でも、ヘラヘラより先は(前回の書き込み参照)ちょっとマズそうなので気をつけるべし(笑笑)

冗談はともかく、たしかに春先は自分も調子が狂ったり、調子が狂ってる人も多い気がします。
       ちょっと前まで、丸坊主の木々を見て「あんなとこに鳥の巣あったか」なんて思ってたら、あっという間に葉っぱでフッサフッサ芸術自然〜(←英訳しないように!?)。信じられないほどの変化があるんですもの、色々おかしくもなりますか。
       動物の細胞だって冬眠モードから目覚めるのでしょう。とにかく「冬は去った。動け!転がれ!」ってエンジン時々空回りしながら勝手に踊らされているような感じで(笑)
       雪解け水が轟々と流れだし岩が砕け、あちこちで何やらベキベキ・メキメキ・パキパキ鳴って、花々が虫を誘い竹の子が一斉に踏ん張ってる…というようなことが、身体の中でも起きてる気がします。

狂うといえば、春先になると決まってるかのように夜中にバイクで爆音たてて暴走してるのが出てきます。何十年も…どこ行っても…同じ人じゃないかと思うほど。でも今年は聞いてないですが。
       そうそう、エンジン吹かしている時の音のリズムも全く同じで「このリズムってなんだろう? どこか聞いたことあるリズムだぞ」って昔考えたことがありました。音の大きさの違いに騙され、なかなか辿り着けなかったけどわかったときはスッキリ。
       あれは、幼児がお母さんの前とかで駄々こねて大泣きしてるリズムですよ、正に。「ワーン、ワンワンワン(×繰り返し)」とか「ウォーー、ヒックヒック」とか「だってオカーサンが、、、」とか時々早口で文句言ったり、そんな感じ。
       人間だから、根源から出てくるリズムって同じなのかも知れない、って思って一人でちょっと感動したのでした(笑)

もはや脱線しまくり。春の夜長。寝不足続き。春ボケ話にお付き合いありがとう!!