ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4829 お住まい:東京都

Re:春ボケかきこ

名前:HAYA
 皆さま、悦子おばさま、おこんばんわ。

> 春になって陽射しが強くなると体内のいろいろなホルモンの分泌が急に増えて、神経系統のバランスが崩れることによる乱調だと思います。
> 季節を感じとって自然にそういう反応をしてしまうひとのほうが正常だと思います。
 なるほど! 悦子おばさんの公認が出たので、皆で堂々とヘラヘラしましょう! なるべく自然な感じで、不自然に微笑みつつ(笑)
 でも、ヘラヘラより先は(前回の書き込み参照)ちょっとマズそうなので気をつけるべし(笑笑)

 冗談はともかく、たしかに春先は自分も調子が狂ったり、調子が狂ってる人も多い気がします。
 ちょっと前まで、丸坊主の木々を見て「あんなとこに鳥の巣あったか」なんて思ってたら、あっという間に葉っぱでフッサフッサ芸術自然〜(←英訳しないように!?)。信じられないほどの変化があるんですもの、色々おかしくもなりますか。
 動物の細胞だって冬眠モードから目覚めるのでしょう。とにかく「冬は去った。動け!転がれ!」ってエンジン時々空回りしながら勝手に踊らされているような感じで(笑)
 雪解け水が轟々と流れだし岩が砕け、あちこちで何やらベキベキ・メキメキ・パキパキ鳴って、花々が虫を誘い竹の子が一斉に踏ん張ってる…というようなことが、身体の中でも起きてる気がします。

 狂うといえば、春先になると決まってるかのように夜中にバイクで爆音たてて暴走してるのが出てきます。何十年も…どこ行っても…同じ人じゃないかと思うほど。でも今年は聞いてないですが。
 そうそう、エンジン吹かしている時の音のリズムも全く同じで「このリズムってなんだろう? どこか聞いたことあるリズムだぞ」って昔考えたことがありました。音の大きさの違いに騙され、なかなか辿り着けなかったけどわかったときはスッキリ。
 あれは、幼児がお母さんの前とかで駄々こねて大泣きしてるリズムですよ、正に。「ワーン、ワンワンワン(×繰り返し)」とか「ウォーー、ヒックヒック」とか「だってオカーサンが、、、」とか時々早口で文句言ったり、そんな感じ。
 人間だから、根源から出てくるリズムって同じなのかも知れない、って思って一人でちょっと感動したのでした(笑)

 もはや脱線しまくり。春の夜長。寝不足続き。春ボケ話にお付き合いありがとう!!