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Post ID:3094 お住まい:東京都

Re:マスク狂時代battle ネット対戦

名前:HAYA
 何か読み返してわかりにくかったので補足。

>  演算部分では、ヒットポイントの増減等の計算式&乱数の発生の仕方を統一して、ほっといても全てのマシンで共通の計算をするように定めます。(一々通信すれば、この部分は必要ないけど)

 個人的には、通信トラフィックはことごとく少なくしたい(他に使いたい)ので、ターン毎に1回しか通信しないで、なるべく各マシーンに処理を任せるイメージなんですが。サーバーに従って一々通信ってのが普通なのかな。バグを考えるとサーバーに全部任せる方がいいのかも…。
 ちなみに演算部分(?)といいましたが、ゲームのフローも含みます。ゲームの中心部分ですね。こういう場面を表示しろと、表現部分に指令も出します。

 通信やゲームフローや関数とかを「code name: マスク狂規格」と定めてしまえば、誰でも移植出来うるものになりますよね。あ、でもそれはソースを見ることと殆ど同じことなのかな(笑)。
 ちなみに、誰にでも許可するということは無いです。するとしても、ここの常連さん+α位かなぁ。話が膨んでしまったので、念のため。

> あんまりパブリックな場所で、手の内書いてもいけないかな(笑)。

 常連さんにはあんまり問題を感じないのですが、噂を聞きつけて来るような方がいたら、どのような方かわかりませんので、そう思った次第です。

おまけ一言

おやすみなさ〜い