Re:芸術の夏の終わり・・・
> 覚えたての呪いをHAYAさんにかけてみました。
おのれ、ドラクエのキャラ化しておるへろへろさんめ。覚えておけよ。
ところで、ブチャラティって何?
> ところで塚本晋也って誰?
映画監督でないかい?
ほれ、No.265のコアラさんの書き込みに書いてあるではないか。
作品は、かなり来てるって感じがしたけど、所々しか観たことがないので何とも言えないでござるよ。
その辺りはコアラさんに聞いてくださいませ。
> 小学生の頃は、だいたい想像以上の物ができていて、しかも枠にはまらない、いい物が出来ていました。
作成前の想像力のアップと経験による情報が多くて、予測可能域が増えているのもあるんでないかい。
作る前に自分の頭の中にすべて用意されているという感じかな。
他にも情報が多い故に自分の中でパターン化した部分がいつの間にか多くなって来ているとか。
多くの情報を処理するのにパターン化とかマニュアル化するのは有効な方法の1つなんだろうけど、創造するような時は邪魔なことが多いよね。
まぁこんなこと今さら、へろへろさんに書くまでもないだろうけど、一応レスということで。
文章からまだまだ超えるぞっていう意志が伝わってくるのでいずれの作品が楽しみです。
なんて言いつつまだ、へろへろさんの作品を見たことないのだ…。
そのうち最近創ったブツでもお披露目してね。
おのれ、ドラクエのキャラ化しておるへろへろさんめ。覚えておけよ。
ところで、ブチャラティって何?
> ところで塚本晋也って誰?
映画監督でないかい?
ほれ、No.265のコアラさんの書き込みに書いてあるではないか。
作品は、かなり来てるって感じがしたけど、所々しか観たことがないので何とも言えないでござるよ。
その辺りはコアラさんに聞いてくださいませ。
> 小学生の頃は、だいたい想像以上の物ができていて、しかも枠にはまらない、いい物が出来ていました。
作成前の想像力のアップと経験による情報が多くて、予測可能域が増えているのもあるんでないかい。
作る前に自分の頭の中にすべて用意されているという感じかな。
他にも情報が多い故に自分の中でパターン化した部分がいつの間にか多くなって来ているとか。
多くの情報を処理するのにパターン化とかマニュアル化するのは有効な方法の1つなんだろうけど、創造するような時は邪魔なことが多いよね。
まぁこんなこと今さら、へろへろさんに書くまでもないだろうけど、一応レスということで。
文章からまだまだ超えるぞっていう意志が伝わってくるのでいずれの作品が楽しみです。
なんて言いつつまだ、へろへろさんの作品を見たことないのだ…。
そのうち最近創ったブツでもお披露目してね。
おまけ一言
報告!