Re:10.1でもだめでした・・
こんばんは、うにさん。
> 老婆心なんですが、Carbon版とMacOS9版が全く同じソースコードでビルドオプションだけを変更してビルドしているならMacOS9版は潜在的にバグってる可能性があるかも・・
ギクッ!まさにビルドオプションだけです。
メモリを直でいじったりはしないというか、その辺りは全部RealBasicに任せっきりです。Basicなのでそういう部分は見えなくなっているというか。
一応コンパイルしなくてもインタプリタで実行できるので、間違っていれば実行しながらエラーを表示してくれます。ここら辺がBasicの楽なところです。
もしかしてOS 9版に潜在的バグがあって、しかもOS 9自体の潜在的バグの御陰で動いているのだったりして(笑)。
ともかく、後々OS X上のインタプリタで実行して、エラーが出ないでクラッシュなんてことになると、お手上げかもしれません。後はコードをいじってタイミングとかを変えてみてクラッシュしないパターンを探すとか。
なにはともあれ、OS Xがないと話にならないですね(笑)。
現在ハードディスク全部で4G(笑)だし今は辛いです。どうせならMacと一緒の方がお買い得だし。どうしようか悩むなぁ…。
> 老婆心なんですが、Carbon版とMacOS9版が全く同じソースコードでビルドオプションだけを変更してビルドしているならMacOS9版は潜在的にバグってる可能性があるかも・・
ギクッ!まさにビルドオプションだけです。
メモリを直でいじったりはしないというか、その辺りは全部RealBasicに任せっきりです。Basicなのでそういう部分は見えなくなっているというか。
一応コンパイルしなくてもインタプリタで実行できるので、間違っていれば実行しながらエラーを表示してくれます。ここら辺がBasicの楽なところです。
もしかしてOS 9版に潜在的バグがあって、しかもOS 9自体の潜在的バグの御陰で動いているのだったりして(笑)。
ともかく、後々OS X上のインタプリタで実行して、エラーが出ないでクラッシュなんてことになると、お手上げかもしれません。後はコードをいじってタイミングとかを変えてみてクラッシュしないパターンを探すとか。
なにはともあれ、OS Xがないと話にならないですね(笑)。
現在ハードディスク全部で4G(笑)だし今は辛いです。どうせならMacと一緒の方がお買い得だし。どうしようか悩むなぁ…。