ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:4745

ヘルスが減るす

名前:HAYA
 今朝は涼しいな〜と思ってたら寒気だったらしく、微妙に気分も優れない気がして何となく熱を測ってみたら微熱。自覚症状がほとんどないって何だかなぁ…。
 その後最高測定値は38.9度まで上がり一応1日寝てました。今は1度ぐらい下がって食欲も出てきた。喉も鼻もお腹も全く平気。去年と同じ、熱だけの変な風邪をひいているのだろうか。巾着田行けなくなっちゃうよー。今でも気分的には行けそうなんだけど。

今年も健康診断の結果が出たのでネタにしようと思ったけど、今日は健康死んだんって感じなのでまたにしますぇ。日頃の行いのバチが当たってるのだろうか。。。

子記事

• Post ID:4759

健康診断の結果

皆様、こんばんわ。
     昨日の書き込みで食欲の話をしたら健康診断の結果の話をしたくなりました。

結論から書きます。私が健康では困る方は、大いにご心配とご恐怖におののいて下さい(笑)・・・
     私は健康です!! ☆キランッ

去年は、脂質の善玉コレステロールが「少ない」という謎な結果でした。「脂肪の多い食事は避けて下さい」とか書いてあって「少ないのに避けるのか!? しかもそんなに食ってね〜よ! 悪玉多くても腹グロくないわよ!」と、診断結果に赤ペン(極太)で書き込みたくなったけど、意味がないし、紙面も足りないので止めた覚えがあります。

そんなことで今年はどうなるのか気になっていましたが、数値が63(基準値40以上)で問題ないみたい。良かった!
     なぜか中性脂肪が71(去年)から35(基準値149以下)と約半分に。この調子で行くと逆ねずみ算式(?)に無くなってしまうのではないかと心配です。
     でもBMIという肥満度の指数(?)は、19.9から20.4に上がってますので一応肥えてきてるみたい。まだ痩せだけど。
     他はあまり代わり映えなしでした。

ところで「善玉」とか「悪玉」って仕方なく書いてるけど「悪」だなんて思ったことないです。この区分けも「何かの都合」でしょ。メタボ時代とかの。(メタボもイー加減な概念じゃ?)
     一生懸命働いてくれてるのに、「思考」というお役所が「悪玉」って書類で通して、概念で食べたり行動したりする。「現場はこっちなんだ!」って、コレステ君も怒ってそのうちテロリストにでもなるかもよ〜〜(▼_▼メ)食うでたー

更にいうと「悪玉」だけじゃなくて「ヨコモジエイヨウソ」とか。ほんとに必要? 食べてリアルな充実感は?! 概念食ってない?…と疑問に思ったりもします。もちろん自分もそういう世界に巻き込まれてます。樹海の中です。

…とまぁ話を戻すと健康だったので、内心微妙に抱えていた心配も無くなりました。健康診断で心配停止。
     健康死んだんで心肺停止 ←最初文字変換でこうなったよ!(嘘付けっ!)
    • Post ID:4747

Re:ヘルスが減るす

つGさん、お返事ありがとうございます。

> 例のA型でなければいいですね。

確かに〜。発熱以外は該当しないんですが、人(場合)によって症状が変わるかもしれませんね。
       でも治ったなら、ひいてしまった方がよかったのかも知れません。免疫ゲット!みたいな(笑)。

現在は36.5度の平熱に戻りました。寝過ぎで、体が痛いわ、眠れないわ、退屈だわで、つい早朝からネットなんぞ見てしまいました。(^_^;)
      • Post ID:4749

名前:赤耳
        ども、HAYAさんお体は大丈夫でしょうか?
        ・・・何もたくらんでませんよ?

職場でも某インフルで休んでる人、子供の学校が学校閉鎖と大変な状況となってます。

彼岸花は普通に撮影ばかりだったせいか、横の山から巾着田見下ろせる場所から全体撮影もいいかなと考えていましたが・・・来年かな?

おまけ一言

今日の格言

うがい手洗いの励行で僕と握手!!

• Post ID:4750

ど〜もです、赤耳さん、皆さん。

お体大丈夫ですゎ〜。頭も大丈夫ですゎ〜(たぶん)。熱を出した翌日には、元気過ぎ状態でござる。

上手く風邪をひけば、健康になるというのは本当かもしれない。
           今年の7月8月は何となく調子悪い気がしてたのですが、むしろそういう微妙な期間が「病気」で、普通に病気といわれる症状が出ているときは「浄化モード」とか「大掃除モード」なのかもしれません。病の根が深かったり、歳をとったり、その場しのぎで薬を飲んだり、全く病気(浄化モード)にならなかったりで、大掃除できない体になると最終的に「さよならっ、あばよっ!」なのかもしれない。お彼岸!
           まぁウィルス君がいる場合は自分だけの問題ではないので、どうなんでしょうねぇ…。僕もインフルはこれからでしょうな〜。

んなことはさておき、彼岸の川原には行ってきましたよ〜。…いや、健康です。彼岸花の川原のこと。
           曇ってたのでカメラの彩度を上げてみたんですけど、帰ってから写真を見たら色がどぎつくて大失敗でした(涙)。日和田山登頂も企んだのですが、先に写真を撮っていたら面倒に(笑)。上から彼岸花写るかな???
           そろそろ花も保たないと思ったけど、公式HP見ると遅咲きがまだ頑張ってるのかな?(写真は嘘つきだから…笑)

健康診断とか書こうと思って忘れてた。うむ、今日も忘れよっと。