ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:2492 お住まい:東京都

堅いお話が続く中…

名前:sコアラ
今、私は『それでも私は戦争に反対します。』(日本ペンクラブ編、平凡社、2004)を読んでいます。

かなりヘビーです。この本の中で、直接その話題に触れて書かれている方や遠まわしに発言をされる方の文章を垣間読みました。読んでいて…sコアラはかなりかなりブルーになりました。結局自分(私)に何が出来るんだ?って…追い詰められた(問い詰められた)感じがしたから…。

私はHAYAさんのようにデモにも行ってないし、でもこのまま小泉氏(バックの自民党・公明党しかり)が憲法9条をぶっ壊してしまい、軍事力を持ちたいっていう「強い思い」を感じます。だから逆にこっち(所謂庶民の側)の方でぶっ壊したいって思いました。そんなオカシイ考えを抱いた。だって、彼ら政治屋は自分や自分の子供を戦地に赴かせる事は考えて無いんでしょう???

何で普通に生活してる外国の人の日常を血みどろにしておいて、その上(例えばイラクの)「復興支援」に自衛隊派兵が「復興支援」の名の下、イコールで繋がるんだ?!って思う。(←ホント胡散臭いよ。)

以前も書いたけど、何も考えずにメディアに踊らされて、政治屋の意見に流されて、一般の“日本人”が、踊らされる(戦争だとかで武器を持って、他国を侵略する力を持つ事)をもっと真摯に見つめないといけないと思う…。彼らや私が踊ったその先には人の屍累々や片端ものにされる人がいるって事を想像出来ないのかな…。…今の大半の日本人は…???

人間って凄く愚かだと思う。私も愚か者だ。でも、でも私は「彼らを殺したい」と思いたくない。幾ら金が動いても、石油利権が動いたとしても、私と彼らの日常をブチ壊すウラン弾なんてイラン!!!強姦されて挙句の果てにブッ殺される経験・体験なんてしたくない。

ー結局どれだけのイマジネーションをもって「その事柄」を、想像出来るのかどうかに掛かっているような気がする。殺戮マシーンだけには、なりたくないよ。

おまけ一言

P.S.

独断と偏見での書き込み…。熱くなりすぎたか?! sコアラ?!?!