ZASAE B@! フリートーク掲示板

ようこそ! ZASAE B@!
フリートーク 掲示板 へっ!    うわっ!

こちらは、BlockFighterやマスク狂時代battleのHAYAの掲示板です。話題やメンバーは限定していません。どなた様もお気軽にさぁどうぞ〜!(※跡地です。閲覧のみ)

Post ID:1277 お住まい:長野県

イベントスタッフ?

名前:まぬ
おいらはスタッフじゃないです〜。 >電遊ランド
たしかにおととしの第一回にはスタッフ参加してましたし、それ以前にもいろいろ首を突っ込んでましたが (^_^;;)


去年同様4勤2休の仕事についちゃってるもんで、土日が仕事の場合が多く、スタッフ会議に参加できないため
断念したんです。 >スタッフ参加
(工場派遣の会社にお世話になってる話は書いた…よね?)

やっぱり東京から離れちゃうと、イベント運営などの大きな活動に参加しづらくなっちゃいますね…
それでも、松本に引っ越してしばらくは普通の土日休みの職場に配属されていたので、たびたび特急に乗っては
各種の集まりに顔を出してました。…周囲からは感心を通り越してあきれられてました。(^_^;;)

…ぢつはひそかに鉄道好きの属性もあるので、特急に乗るときは胸が躍ります :-D
永らく国鉄時代の旧式車両で運用されてた特急あずさに、この冬あたりから新型がお目見えするので楽しみ (^_^)


スタッフでもないのにでしゃばってるのは、パソ通時代の名残です。σ(^_^;;)
Mファンの休刊宣言後、ユーザーは各地のパソコン通信局やSYNTAXさんのNVマガジンへとその拠り所を
求めて散らばったわけですが、分散したゆえに、地域間や団体間でちょっとした対立があった時代があったんです。

その間を埋め、コミュニケーション不足をある程度補ったのが、複数のパソコン通信局にアクセスしていた人々。
誤解や動揺があったら当事者に代わって事情説明をしたり、各種の集まり(イベントとは名ばかりの定例会合でした)が
開かれればその開催告知を各地に転載しまくったり。おいらだけではなく他にもたくさんのそうした方がいました。

そんなわけで、作品を発表したわけでもないのに、当時のユーザーには案外名が通ってたりします (^_^;;)
「事情通」なんてオーバーな括りをされたこともあったっけなあ。


…ただ、インタネ時代をむかえて、その役割は既に終わってしまっていますね。
当時の他の「事情通」な方々は、それぞれにサイトを開設して活動を続けています。